
web拍手 by FC2

姫檜扇水仙

img60531.jpg

img60537.jpg

img60533.jpg

以前にも写真をアップロードしたオレンジ色の花は

「オレンジ色の花」のキーワードで画像検索したら、

姫檜扇水仙(ヒメヒオウギスイセン)であることが判明した。


別名クロコスミアともモントブレチアとも言って、

フランスで交配によって造られた園芸品種だそうなので、

自生しているのは、誰かが植えたものが野生化しているんですね。



ボケて絵画風になってるけど、ボケた写真は日本人が好んで用いる表現方法で

英語で"Bokeh"という単語が用いられるようになったのは「遅くとも2000年から」と

英語版 wikipedia の Bokeh解説に書いてあり、欧米では比較的新しい表現として認識されているようですね。


標準レンズにジャンクレンズを足してボケ専用に改造しているので、

ピント合う部分がほとんどないが、幻想的な写真が撮れるのは

いいのだが、せめてもう少し被写界深度があればいいのになと思います。


これも絞りである程度調整できるそうだが、スキル低くて試したこともない。とほほ~ッ。





web拍手 by FC2

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

