スポンサーサイト

web拍手 by FC2

アオサギ@ケンチョピア

徳島グランヴィリオホテルへ行ったときに、
すぐ前のケンチョピアで散策してみました。


image1013003.jpg

徳島では一番有名なヨットハーバーでクリスマスには
ライトアップされるのでとっても綺麗です。



image1013001.jpg

桟橋にいるアオサギを見つけました。

出来ればもっと近くで撮りたいと思いましたが
たぶん逃げられるので、逃げられないうちに一枚撮りました。


image1013002.jpg

撮影しながら少しづつ近づいて行き、桟橋の途中まで
行って撮影しようとした瞬間に逃げられました。(;´д`)トホホ…

撮影に使ったのはIPHONEだったので当然といえば当然でしょう。

鳥の撮影はやっぱり望遠レンズが必須ですね。(笑)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

No title

きれ〜い、まるで外国のハーバーを見ているようです。
この景色だったら撮りたくなりますよね。
iPhoneですか?恐るべしiPhone !!

ララ 様

ララさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

このヨットハーバーは何度も撮影しているお気に入りスポットの一つです。

デジカメも持っていましたが、あいにく駐車場の車に中に置いて
来てしまったので、手持ちのiPhoneで撮影してみました。

iPhoneは電話、メール、インターネット、写真、動画と何でもこなす優れ物ですね。

デジカメに比べれば画質は見劣りしますが、シャッター押す際の手ブレさえ
注意すれば、ブログ程度なら十分使える画質だと思います。

No title

おはようございます。
iPHONEのカメラも馬鹿にできないですよねー!
ヨットの写り込みが綺麗に出てますもんね!(^^)!

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

iphoneはカメラを持ってないときに、撮りたいものが現れた時には
凄く活躍してくれるので助かっています。

シャッターを押すのが画面なので、手ブレしやすいのが玉に瑕ですが
コンパクトな割にきれいな写真が撮れるのはすごく良いですね。(^ー^)v
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

