スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ヤマトシジミ

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

今日は近所の空き地で撮ったヤマトシジミの写真を投稿させていただきます。


【1】
P1330564.jpg

翅を閉じているところを横から、そっと近づいて撮ってみました。



【2】
P1330577.jpg

近所で一番多く見かける蝶が、このヤマトシジミです。

本当は翅を開いた時のほうが数倍美しいので、期待して
待ちましたが翅が開いたのは、逃げる時だったので撮れません。(笑)



【3】
P1330569.jpg

こんなポーズでさえ撮れない日もあるので、まあ良しとしよう。(●´・△・`)はぁ~

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは☆

ヤマトシジミ という 名前の蝶なのですね。
全然 分かりません~~

我家には こんな子きません^^
アゲハ か 白蝶だけです。

マクロで構えて撮ろうとしてますが
少しでも 寄ると 逃げられます
望遠レンズで 撮るしかないでしょうか・・それとも・・

とほほさんの 綺麗な 蝶は 何で撮っていらっしやいますか


追記: 私の投稿した 花の名は「フクシア」なのですよ
書くの 忘れました。。。ブログに 書き足しました・・・。

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

基本的に蝶の撮影は約8センチまで、そっと近づいて撮影しています。

逃げられる事のほうが多いですが、運良く近づけるときもあります。

この写真はパンケーキレンズ一本だけで限界まで接近して撮影しています。

ピンクの花はフクシアでしたか、また一つ新たに花を覚えました。(^ー^)v

ありがとうございます。

No title

蝶の撮影って難しく成功した試しがありません。
こんなに綺麗に撮れたらいいなあ〜
でも近づくって言ってもそんなに近くに行っても逃げないんですか?

ララ 様

ララさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

ゆっくり近づいていけば、逃げないこともあり、
確率は五分五分という感じですね。

そもそも蝶は同じ場所にいる時間は限られていますので細かいことは考えずに
ピントがあえばとりあえず一枚撮るのが私流の撮り方です。(^ー^)v
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

