
web拍手 by FC2

三嶺トレッキング Part8

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

引き続き三嶺トレッキングの下山時の写真を投稿させていただきます。


【1】
P1480442.jpg

上を向いて写真を撮っていたら綺麗な形の葉っぱを発見。

高いところの葉だったので、バンザイ状態で撮影してみました。

何という木か分かりませんが、私は形がとっても気に入りました。

どんぐりに似た形の可愛い実がかたまってなっていました。

【2】
P1480440.jpg

バンザイせずに普通に撮影するとこんな感じです。


【3】
P1480438.jpg

この木は芙蓉の葉っぱに似た形がとても美しかったので撮影してみました。

新緑が陽を浴びてとても美しかった。


【4】
P1480436.jpg

この木も楕円形の葉っぱが重なりあって
とても美しく見える木だと感じました。

下山中に滑って転倒しカメラを落としてしまいましたが、
落ち葉に助けられてカメラは無事でした。ε-(^、^; ほっ

web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは♪

こちらにも☆

葉の形や模様が 綺麗ですね
ドングリの木にも似ていますね

普通の撮り方もいいですね
バンザイと 甲 乙 付けられないです(^-^)

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

この葉っぱのギザギザが入っているところが気に入りましたが
なんていう木か調べてみましたが、分かりませんでした。

ドングリに似た実もついていますし、葉っぱも雰囲気は
似ているものの調べた範囲ではドングリの仲間ではないようでした。

気長に探していれば、そのうち判明する可能性もあると思います。

No title

綺麗な形の葉っぱで画になりますね。
上を向くとこんな素晴らしい光景に会うと得した感じでしょうね。
それにしてもそれを見事に捉えて素晴らしい作品に…
見習います(^^)

ララ 様

ララさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

下りは主に登山道の木を撮影しながら降りて来ました。

登山道から少し離れた場所に新緑に太陽が当たって美しい部分が
あったのでそこへ移動して上を見たら綺麗な葉っぱが目の前にありました。

今回高山植物の接写のチャンスが無かったのが少々残念だと思いますが
またの機会に高山植物の接写をしたいと思っています。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

