スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

風紋@大毛海岸

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

鳴門公園に行く途中にある大毛海岸で風紋を撮ってみました。


P1470316.jpg

風紋は空気の乾燥する冬場のものというイメージが有りましたが
晴天続きのため綺麗な風紋が出来ていました。

ただし昼過ぎで太陽が真上から照らしているような状況のため
写真では風紋の立体感が出にくい感じでした。

レタッチで強調する方法もありますが、立体感が強くなる反面
砂の質感に違和感が出てしっくりきません。

結局レタッチなしの方が良いと判断して
レタッチなしのままで投稿させていただきます。


P1470318.jpg

浜辺で遊んでいる方もおられましたが、
私が撮影した部分は踏み荒らされていませんでした。

晴れが続いた後の早朝の撮影なら太陽の角度も申し分ないので
もっと立体感がある写真が撮れると思います。

出来れば日の出と風紋のコラボ写真を撮影してみたいです。


IMG_0597.jpg

最後の写真はiphoneアプリで試しに撮影してみましたが
ギザギザプレート越しに風紋の筋だけ見えることを期待しましたが
潰れてなぁ~~~~~~んも見えません。(;´д`)トホホ…

ちなみに『ギザギザプレートと左手』はアプリもので、私の左手ではありません。

他にも色々あったのでガラス玉とか空き瓶を使えば面白い画像が出来たかもしれません。


使ったiphoneアプリはPIP Cameraという無料のカメラアプリです。

無料だし使ってみて面白くなければ削除すれば良いだけなので、
興味があれば使ってみるのも良いでしょう。(^ー^)v

アンドロイドの方はこちらからダウンロード出来ます。

面白いフィルターで楽しい写真が簡単に撮れるのでオススメです。

薦めるなら失敗じゃない写真の見本を見せろって突っ込まれそうなので。

続きを読むをクリックして見本をご覧ください。
IMG_0595.jpg

こんな感じに写真の一部だけ線画風に撮影出来る被写体を選べば
楽しい写真が一瞬で撮影出来ますよ。

iphoneの持ち方が悪いので上に私の指が入ってしまって見苦しいですね。(・ω・A;)アセアセ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。