
web拍手 by FC2

阿波大正浪漫 バルトの庭 part4

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

今日はバルトの庭の兵舎の写真を投稿させていただきます。


【1】
P1470203.jpg

兵隊に変装して記念撮影をするカップルです。

男性はそのまま映画に出ても良いほどのイケメンでした。


【2】
P1470226.jpg

板東俘虜収容所の松江所長はは捕虜らの自主活動を奨励した。

今日に至るまで日本で最も有名な俘虜収容所であり、捕虜に
対する公正で人道的かつ寛大で友好的な処置を行ったとして知られている。


【3】
P1470223.jpg

入り口を入って左側には農業関係の道具が展示されていました。



【4】
P1470224.jpg

入り口を入って右側の展示物です。


【5】
P1470222.jpg

洋小屋と言われる小屋組が特徴的な開放感溢れる空間でした。


【6】
P1470219.jpg

机の上にはレンズを下にしたカメラと急須が置いてありました。

急須とカメラの組み合わせも、レンズが下なのも不思議です。(笑)


【7】
P1470221.jpg

松江所長は捕虜は愛国者であって犯罪者ではないので人道に扱うべきと主張し、捕虜らの自主活動を
奨励するなど虜に対する公正で人道的かつ寛大で友好的な処置を行ったとして有名である。

特に、ドイツ人捕虜と地域の人々との交流が、文化的、学問的、さらには食文化に至るまで
あらゆる分野で両国の発展を促したと国際的にも高く評価されています。


【8】
P1470220.jpg

板東俘虜収容所に関する良いブログを見つけました。

ブログは休止中だし転載しますのコメントに対してお礼を
述べているぐらいなので勝手にリンクを貼らせてもらいます。

興味が有る方はこちらでどうぞ。
web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。

こういう所があるのですね
映画のシーン のようです
使われているかも?ですね☆

こんばんわ。

同窓会の残務処理で忙しくて、ブログ訪問できずに、すいません。たぶん、水曜あたりから普通に訪問出来る筈です。

トマトの夢 様

この建物は、映画『バルトの楽園』のロケセットを
移設したものです。

戦争中に実際に使われていた兵舎も一棟だけ
移設されています。(*^^*)


笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつもありがとうございます。
同窓会の幹事、ご苦労様でした。
幹事なんて、世話好きな方じゃないと
務まらないでしょうね!(*^^*)

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

