
web拍手 by FC2

三嶺トレッキング Part5

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

引き続き三嶺の写真を投稿させていただきます。


【1】
P1480127.jpg

三嶺のヒュッテも頂上から撮影するといかにも小さく見えます。

前回の撮影場所はヒュッテ手前の丸く盛り上がっている部分でした。

右手一番高いところが徳島県の最高峰の剣山(1955m)でさらに右のピークが
四国百名山の一つで徳島県第二の高峰の次郎笈です。


【2】
P1480125.jpg

頂上にある三角点を接写している山ガールがいました。

この方は男性と一緒でしたが、一番右で中腰の女性は
一人で登山してきたという高知県の山ガールで
なんと前日も別ルートからこの山に登ったのだそうです。

私は体力的に2日連続は、かなり厳しいです。

よほどこの山の魅力にとりつかれているのでしょうね。


【3】
P1480132.jpg

ゴールデンウィークの最終日だったので快晴にしては
人が多くなかったのも良かったと思います。


【4】
P1480115.jpg

高知側ルートから登ってきた若い方たちのグループが
下山するところを山ガールが撮影しているところを撮ってみました。

大きいデジタル一眼なので、登山より写真が趣味のようです。


【5】
P1480162.jpg

山頂でステッキを持ってバンザイでポーズする山ガール。ヽ(´ー`)ノ


【6】
P1480102.jpg

近隣の山を記した標識も傾いて倒れそうになっていました。


【7】
P1480101.jpg

頂上を示す看板には『三嶺 1893m』の文字がありました。


【8】
P1480098.jpg

前方右に見えるピークが四国百名山、とくしま88景にも選ばれている天狗塚だそうです。


【9】
P1480092.jpg

【1】と同じですが横構図の写真です。

iphoneを使うとパノラマ写真も撮れるみたいですが、
まだiphone初心者なので撮り方を勉強中です。
web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは♪

山頂での 皆さん やはり 楽しそうですね
達成感で テンション 上がるのですよね
それにしても 山ガールさん 嬉しそう^^
遠くに霞む 山々の風景も いいですね☆

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

山登りは、やはり登ってる時は疲れますが、頂上に登ったときの爽快感は何とも言えません。

山に魅せられて山ガールになる女性が増えているのも頷けます。(^ー^)v

一方で気軽に登れるこの山でも遭難で亡くなられた方の慰霊碑があって
自然を甘く考えてはいけないと深く考えさせられました。

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

