
web拍手 by FC2

三嶺トレッキング

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

ゴールデンウィーク最終日に高知県と徳島県の境界にある三嶺にトレッキングに行って来ました。


【1】
P1470592_mini.jpg

新緑の林の中をゆっくりと山頂を目指しました。

【2】
P1470593_mini.jpg

雲一つなくトレッキングには申し分のない快晴でした。


【3】
P1470594_mini.jpg

登山口の標高は約900m、三嶺の頂上1893mまで
高低差993mを写真を撮りながらゆっくりと
登り約3時間で頂上に到着しました。


【4】
P1470598_mini.jpg

登山道は部分的に階段も整備されていました。


【5】
P1470623_mini.jpg

一見どこが道か分かりません。

木に巻きつけてあるピンク色の道標を頼りに登って行きましたが
この後道標を見失い迷ってしまいました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


【6】
P1470630_mini.jpg

道標が確認出来る場所まで引き返すことになり引き返してみると
直角に曲がるべき所を直進していたことが判明し事なきを得ました。( ̄ー ̄; ヒヤリ


【7】
P1470624_mini.jpg

新緑が芽吹きだして間もない頃なので、木々の間から遠方の山も見えています。


【8】
P1470625_mini.jpg

真夏の登山だと葉っぱで覆い尽くされて、遠くの山は見えないでしょうね。


【9】
P1470644_mini.jpg

途中で3回休憩をとって、ゆっくりと登りました。

焦りは禁物です、安全が何よりも優先されますからね。


【10】
P1470649_mini.jpg

木々の隙間が広い所に出たときに前方に見える山を撮ってみました。

山の名前は不明です。


【11】
P1470650_mini.jpg

同じ位置でアングルを変えて撮ってみました。


【12】
P1470651_mini.jpg

葉脈を残して朽ちている葉っぱを見つけて接写してみました。

この日持参したのはパンケーキレンズだけだったので、接写もこれが限界です。

頂上からの絶景写真は、後日投稿させていただきます。
web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは♪

わあ いい所ですね~
頂上まで 3時間ですか 凄いです!
爽快でしたでしょうね
空気は美味いし 景色もよし!
気持ちの良い汗をかき 最高のリフレッシュですね♪

私も久しぶりに登山したくなりました。

パンケーキ レンズは持っておりませんが
とても綺麗に撮られて 素敵です(^-^)☆

こんばんわ。

この時期の登山は、気持良いでしょうね。道に迷った時は焦りますよね。無事故が一番!拍手。

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

長めの休憩を何回かとったのと、途中で迷ったのもあって3時間も
かかってしまいましたが普通なら2時間前後の距離だと思います。

下山後には日帰り温泉に入って祖谷渓谷に面した絶景テラスで
美味しい祖谷そばを食べて最高のリフレッシュになりました。(^ー^)v

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

2000m近い山なので防寒着も準備して行きましたが
天候に恵まれてシャツ一枚で登山しました。

遭難事故の原因のトップは道に迷って遭難というのが
圧倒的に多いそうですね。

今回道に迷って早めに道標のある場所に戻って正解でした。(*^▽^*)
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

