スポンサーサイト

web拍手 by FC2

小手毬

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

小手毬(コデマリ)を撮ったマクロ写真を投稿させていただきます。

下書き保存のはずでしたが、日付設定ミスで本日の予約投稿が
重複してしまいましたので、今日は2つの記事投稿とします。

【1】
P1460406.jpg

マクロ撮影なら使えることが判明したHEXANON AR 28㎜ F3.5
で近所の小手毬を撮ってみました。



【2】
P1460405.jpg

風がやや強い日だったので、風が止むタイミングを
選んでシャッターを切りました。

もちろん小手毬は全体を写してもとても綺麗な花ですが
ここの小手毬は周囲の景観がイマイチ冴えないので
どちらかと言えばマクロで撮る方がいいと思います。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 花マクロ
ジャンル : 写真

コメント

No title

小手毬は小さいけどふわっとして可愛い花ですよね。
先日群馬に行った時見てきました。
28mmならかなり接近して写せるマクロレンズでこれから花の季節は
大活躍でしょうね。

No title

微風ですら揺れて大変なのに
 強風で撮りましたか!
さすがとほほさん
w(゚ー゚;)wワオッ!!
 

こんばんは♪

小手毬 可愛らしいですね☆
やはり マクロ撮りが素敵ですね
風のやむまで待ってらしたのですね
とほほさん らしいです
だから 綺麗な お写真が撮れるのでしょうね(^-^)

こんばんわ。

マクロレンズ効果絶大ですね。上手く撮れてますね。拍手。

ララ 様

ララさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

小手毬は風の影響を受けやすいので、風が強いときの
マクロ撮影は待ち時間が長くて非常に疲れます。

マクロ撮影が好きな私にとって花が多い今の季節は
非常に楽しみな季節です。ヽ(=´▽`=)ノ

朋 様

朋さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

風が強い日でも必ず風が弱くなる瞬間がありますので
その瞬間を待って撮影してみました。

待ち時間がほとんどですが、意外と疲れました。(o^∇^o)ノ

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

小手毬は名前通り、花が集まって手毬のようになっているので、
マクロ好きな私はマクロで撮りたくなります。

いい写真を撮るには辛抱も必要ですが、私には辛抱がちょっと
足りないかなと思うことがよくあります。

初代横綱若乃花の明言『人間辛抱だ!!』o(〃^▽^〃)oあははっ♪

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

マクロ撮影は大好きなので花の多い季節は
マクロ撮影の機会が非常に増えます。(^ー^)v

特に美しいボケを目指して撮りたいと思っていますが、
あまりこだわるとレンズ沼必至なので、そこそこに・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

No title

おはようございます。
小手毬ってマクロで撮ると面白い!(^^)!
アジサイみたいな感じだったんですねー

onorinbeck 様

onorinbeckさん、連コメ有難うございます。m(_ _)m

たしかに小手毬って紫陽花に似たところがありますね。

小さい花はマクロで撮ると面白いですね。

紫陽花は普通に撮っても、マクロで撮ってもどちらでも
綺麗な花なので、紫陽花の季節が楽しみです。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

