スポンサーサイト

web拍手 by FC2

北野異人館街 part6

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

阿波踊りが続くのもアレなので、今日は北野異人館街の
インテリアをレタッチした写真を投稿させていただきます。


【1】
P1450242i.jpg

"うろこの家"に展示されていたキッチン用品です。

レトロ感を強調する様にレタッチしてみました。

薄暗い場所だったので5枚ぐらい撮ってまともな写真はこれ一枚で
残りは全部激しくブレていました。(;´д`)トホホ…


【2】
P1450168.jpg

"うろこの家"の書斎コーナーです。

思いっきりレトロ感を強調してみました。


【3】
P1450167i.jpg

レトロで味わいのあるタイプライター、レトロ感がたまりませんね~。


【4】
P1450171i.jpg

レトロ感のある豪華な照明器具、すんごいお洒落でしょ。y(^ー^)v

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : レトロなインテリア写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

4枚とも実際その部屋に入っているような錯覚を受けます。
1枚目はレトロな感じで2枚目からは部屋の重層な感じがします。
レタッチで雰囲気がずいぶん変わるもんですね。

こんにちわ

とほほさん、こんにちわ

お写真、すごい綺麗ですね!
これは撮影したままのもんですか?
すごい質感が出てますね、
いや~私には真似できません。(^^;)
(当たり前か)

ところでとほほさん?

阿波踊りが続くのもアレなので

の、アレ って何ですか???
だはははは~!(*^^)v

No title

こんばんはー、

 レトロな照明器具、オシャレです!
露出アンダー気味でカッコ良く撮れてますねー!
お見事です!
こういうランプものって撮るの難しいんだよなあー。

こんばんは♪

レトロ好きには たまらない魅力がありますね
レタッチで 更に レトロ感がアップし素敵!
こんなところで生活してみたいです(^-^)
お洒落なランプ とても素敵ですね☆

ララ 様

ララさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

一枚目は薄暗い場所だったので、フラッシュ撮影をしたので
微妙な違いが感じられると思います。

コントラストを上げてディティールを強調し
周辺明度を落とすことでレトロ感を強調してみました。

かのぼん 様

かのぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

アレで突っ込まれるとは想定外でした。(爆)

要するに、アレとはファジー用語であれのことで、
なにではありません・・・って何のこっちゃ訳わからん。

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

薄暗い部屋でしたが想像以上に綺麗に撮れていましたので
ちょっとレタッチを施して投稿してみました。

インテリアの小物も沢山展示されていましたが
薄暗かったため手振れの失敗作の方がはるかに多いですよ。(;´д`)トホホ…

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

レトロな洋館で一度泊まってみたいですね。

展示物は多岐にわたり、レトロな家具調度品はもちろん
古い道具や陶器、仏像、マヤ文明の出土品や珍しい動物の
剥製まで色々展示されており、見応えがありました。

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

