スポンサーサイト

web拍手 by FC2

阿波踊り@はな・はる・フェスタ Part2

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

"はな・はる・フェスタ"の阿波踊りの写真を投稿させて頂きます。

【1】
P1450668_mini.jpg

ステージでは、三味線の演奏が行なわれていました。


【2】
P1450640_mini.jpg

この写真撮影のときには閑散としていましたが約50分後に
この広場で選抜連による踊りが披露されました。


【3】
P1450671_mini.jpg

踊りが始まる前の広場で、雑談しながら開始時刻を待っています。


【4】
P1450672_mini.jpg

踊り子さんの頭の傘が、面白いですね。(^-^)


【5】
P1450674a_mini.jpg

これから始まる踊りのミーティング中です。

踊り子さんも真剣な表情で話を聞いています。



【6】
P1450679_mini.jpg

マスクをかけた女性が責任者のようでした。

胸に須賀の文字が見えているので、きっと蜂須賀連の関係者でしょう。


【7】
P1450681e_mini.jpg

ミーティングの後ろから撮ってみました。


【8】
P1450684_mini.jpg

肩に都の文字があるのは"みやこ連"の踊り子さん、着物がよく似合う美人でした。(○゚ε^○)v ィェィ♪

【6】の写真中央後方で編み笠を両手で押さえているのがこの踊り子さんです。


【9】
P1450686_mini.jpg

"女性のうなじ"って実に魅力的ですね。y(^ー^)yピース!

鼻の下を伸ばしているのは、どこのどいつだい?(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!


【10】
P1450688_mini.jpg

右から娯茶平連、みやび連、新のんき連の踊り子さんです。

この日は有名連から選抜された上手な方ばかりだったので
見応えありました・・・と言いたいところですが
写真撮影に集中していたので踊りはあまり見ていません。

踊りも楽しむなら、撮影枚数を大幅に減らさなければ無理ですが
滞在できる時間が踊り開始後15分ぐらいだったので撮影を優先しました。


【11】
P1450690_mini.jpg

後ろが跳ね上がっている編み笠の中身が気になりますね。

たぶん頭のてっぺんに、何か仕掛けがあるに違いない。(ё_ё)キャハ

踊っている写真は次回の投稿とさせていただきます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

こんにちわ

とほほさん、こんにちわ

先日は失礼しました、神戸じゃなく徳島だったんですね。(^^;)

徳島には何度も寄せてもらってますが、
阿波踊りはまだ一度も見た事ないんですよね。

ほんま綺麗なお写真で・・・
とくにうなじが・・・
だはははは~!

次回の踊り、楽しみにしてますね~!(*^^)v

こんばんは

笠も特徴がありますが 着物の色や模様に個性があり
目を惹きますね
本当に 踊り子さんのうなじ 綺麗で魅力的☆
それより なにより お写真 とても綺麗で 流石です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

なんか、良い感じですね。ひょっとしてタイプの人ばかりを狙って撮ってませんか?キャハッ(^-^)

No title

こんばんはー、
 阿波踊り良いですねー!一度、目の前で見てみたいです。
踊り子さんの編み笠、良い感じ!(^^)!

No title

いいですねえ〜
春は桜がと思いきや女性の華やかな姿は初夏を感じるほどです。
須賀連ってあのよさこいの・・・ですよね。
指導するほどだからやっぱり踊りはピカイチなんでしょうね。

かのぼん 様

かのぼんさん、いつも有難うございます。

徳島にもよく来られるみたいなのに、
阿波踊りは見たことがないんですか?

徳島で最も有名なのが阿波踊りなので徳島へ来て
阿波踊りを見ないのは、勿体無いです。

後で踊りの写真を投稿しますのが、踊りはやっぱり
生で見るのが一番ですからね。(^-^)

阿波踊りは、あちこちで行なわれている
ようなので、ぜひ機会があれば見てください。

ハマるとやみつきになるかもね?(^-^)

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。

着物姿の女性のうなじは、美しいですね。

今回は選りすぐりの選抜連なので、踊りも上手で
沢山の連の衣装が同時に見られて運が良かったです。(^-^)

鍵コメ 様

鍵コメさん、わざわざ有難うございます。

後で拝見させていただきます。(^-^)

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。

ひょっとしなくても、お察しの通りです。(^-^)

笠ぼんさんだって、そうでっしゃろ。(爆)

ブ○はトリミングしているくらいですわ。ギャハハハハ(*^_^*)

onorinbeck 様

onorinbeck さん、いつも有難うございます。

阿波踊りは、東京の高円寺阿波踊りも本場に
匹敵する規模で行なわれているようなので、
見に行かれると良いでしょうね。(^-^)

基本的に、ドンチャン騒ぎなので楽しい事は
間違いないでしょう。(*^_^*)

ララ様

ララさん、いつも有難うございます。

蜂須賀連は戦前から続く有名連で、
籍を置く方はどなたも御上手だと思います。

阿波踊りは型にとらわれない自由な踊りに
なってきているようですが、
やはり基本がしっかりしていないとダメなのは
何でも同じだと思います。(*^_^*)
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

