
web拍手 by FC2

満開の桜@西宮ガーデンズ part2

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

阪急西宮ガーデンズの桜の第二回目を投稿させて頂きます。

【1】
P1440929.jpg

桜の下を仲良く歩いて行くカップルが一組いました。


【2】
P1440931b.jpg

バンザイ状態でピントも勘だけを頼りに撮った高い位置の桜の写真です。

この状況ではオートフォーカスは迷ってピンがほとんど定まらず使い物になりません。


【3】
P1440937.jpg

イベントステージを背景に撮ってみました。


【4】
P1440926.jpg

以上の4枚目までは4時過ぎまでの写真ですが、
5枚目以降の桜は日没前後の夕刻の写真となりますので
ライトアップされて雰囲気が大きく異なります。

【5】
P1440983.jpg

この写真だけ照明の効果が強めに感じられますがレタッチで色を
変えた訳ではありませんが、この写真だけ色調が明らかに違って見えます。

EXIF情報で確認してみても、【5】と【6】の写真は絞りもSSも全く
同じでしたので、実際に光の当たり具合が違っていたようです。


【6】
P1440987.jpg

【5】は照明器具のすぐ上の桜なので光源の色が色濃く出て黄色っぽく見えていますが
光源から離れた位置にある【6】の桜は、光源の影響が小さいので色が違って見えるのでしょう。

ちなみに私は【5】の色より【6】のナチュラルな雰囲気の方がだんぜん好きです。


【7】
P1440982.jpg

ショッピングモールで桜が撮れるとは思っていませんでしたが
満開で美しい桜が見れてよかったです。

西宮市オリジナルの珍しい品種の桜は、花自体ほとんど咲いて
いなかったため撮影枚数も少ないですが次回に投稿させて頂きます。


web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

No title

こんばんはー、

万歳状態での写真、すんごい見事ですねー!
ジャスピンだし、黄色い玉ボケも綺麗!
僕も、バリアングルが付いてないカメラなんで、
下のアングルから撮るときは、カンでパシャパシャ撮ってます(笑)

こんばんは

桜シャワーのようで素敵です
美しいボケで 幻想的!流石ですね。

桜の色は ライトの角度で変わるようですね
私もこのように写りました。
⑤が好きです☆

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

バリアングル付きだと便利ですよね。

オートフォーカスの出来が良ければ
もっと楽に撮影出来るはずなんだけど
私のカメラは優柔不断行ったり来たりで
ピンが定まりません。ヾ(@°▽°@)ノあはは

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

お褒めいただき有難うございます。

トマトの夢さんはライトの色に染まった写真が
お好きなんですね。

私はほんのり色づいた方が好みです。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

