
web拍手 by FC2

淡路ハイウェイオアシス part1

いつもご覧頂き有難うございます。m(_ _)m

日曜日から神戸へ出かけていましたので、まずは神戸へ行く途中に
立ち寄った淡路島ハイウェイオアシスの写真を投稿させていただきます。

P1440788.jpg

高速道路の淡路サービスエリアから車で1分ぐらいのところに
ハイウェイオアシスという名前の施設が出来ていたので
立ち寄ってみました。


P1440803.jpg

沢山の花が売られていました。

綺麗な花で名札も付いていましたので、
名前も一応見ましたが覚えていません。

実はそんなこともあろうかと名札の写真を
撮りましたが、花にピンを合わせたため
ボケて読み取れませんでした。(;´д`)トホホ…

P1440795.jpg

キク科の花っぽいですが、名前は不明です。

P1440812.jpg

この花も以前にも見かけたことがありますが、花の名は不明です。

雰囲気からすれば、熱帯植物っぽい感じですね。


短時間しか滞在していませんが、もう少し写真がありますので次回に投稿させて頂きます。

この後、テレビで放映されたという『蛸寿司』を買って
食べましたが、非常に美味しかったです。

食べる前に写真を撮っておけばよかったかな?

見た感じは普通の巻き寿司ですが、切り口を見ると蛸が見えます。

食べると蛸と相性の良いシソが効いて実にうまいと思いました。

『タコ寿司』は文句なしにお勧め出来る逸品ですぞ。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

淡路島に立ち寄る機会があれば、ぜひお試しあれ~。

※私は淡路ハイウェイオアシスのまわし者ではありませんよ~。(笑)
web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんわ。

淡路島にはこんな場所が造られていたのですね。知らなかった。長い事、行ってないので!今度、行ってみようかな!拍手。

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

女房がテレビで見た蛸寿司を買いたいと言っていたので行ってみましたが
実は私はこの日初めてこのような施設があることを知りました。

元々あった淡路サービスエリアもかなり大きいものですが、
明石海峡大橋という第一級の観光資源を活用して地域振興の
ために新しい施設を作ったのでしょうね。

国営明石海峡公園という大きな公園も近くにあるので
花が多い時期に行くと楽しめそうですね。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

