スポンサーサイト

web拍手 by FC2

オキザリスとアブ

いつもご覧頂き有難うございます。m(_ _)m

多忙で写真を撮る時間がほとんどありませんが
近所でたまたま撮った新ネタを投稿させていただきます。


P1440740.jpg

近所の空き地に昨年は見かけなかった黄色いオキザリスが沢山咲いていました。

たまたま通りかかった時に、アブが花の上に止まっていましたので
物音を立てないように近づいて至近距離から撮影してみました。

このアブはホソヒラタアブと言う名前のアブで
ピタッと空中で静止するホバリングがとても得意です。

この日はホバリングを撮る機会には恵まれませんでしたが
花の前でホバリングをしている姿を撮ってみたいものです。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

No title

こんばんはー、
 
 相変わらず花や昆虫の名前、詳しいですねー!僕は相変わらずダメっす!
(覚えようとしてない・・・笑)

ホバリングするアブなんですか、実際に見てみたいです!(^^)!
でも写真に撮るのは難しそう・・・

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

ホバリングする昆虫はイッパイいますが
ホソヒラタアブのホバリングは一級品だと思います。

よくもこれだけ微動もせずに空中で静止出来るものだと
見るたびに感心しています。

私のカメラは迷ってピンがなかなか決まりませんので手動で
ピントを合わせているのでピントが合う前に逃げられています。

一瞬でオートフォーカスでピントが決まる優秀なカメラなら
ホバリングの撮影はそれほど難しくないでしょうね。

屋外で花を撮影するときに良く見かけますので
見つけたらぜひホバリング狙ってみてください。

No title

春ですねえ〜、暖かくなってくると花が咲き動物が活発に動き出して
春を実感します。
今は横浜で桜を見ながら春を実感しています。

ララ 様

ララさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

横浜は子供さんが住んでおられるそうですね。

私も子供が神戸に住んでいますので、近いうちに
神戸に行く予定です。

横浜は一度も行ったことがありませんが
どことなく神戸に共通点を感じる素敵な街ですね。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

