スポンサーサイト

web拍手 by FC2

水仙@岡川土手

いつもご覧頂き有難うございます。m(_ _)m

岡川の土手で水仙の花を撮ってみました。

P1440017.jpg

水仙って良い香りがするので本当に癒されます。

撮影中もずっと芳香が漂っていました。

P1440014.jpg

同じ場所で縦構図でも撮ってみました。

土手の上は道路なので、子供でも通れば良いなと
思っていましたが誰も通りませんでした。(;´д`)トホホ…
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは♪

わあ、 凄い 水仙!
土手に咲く 水仙 始めて拝見しました
良い香りが 漂って来るようです

暖かい日には 寝ころんで花を眺め
空の雲を追いかけ回していたい気分になりますね
雲の形がとっても 可愛いくて 遊んでるみたいです^^☆

こんばんわ。

スイセン、良い香りがしますよね。先日、たくさん撮りました。デジブックに収録しましたので、またご覧くださいね。いろんな撮り方をしてますので!拍手。

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

今回は空を背景に見上げるようなアングルで撮ってみました。
香りに包まれての撮影は本当に気持ちいいものです。
青空と雲をバランス良く入れて撮ってみました。
雲の形が予想以上に良いのは想定外でした。

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

水仙は好きなのでよく撮っています。

チャンスがあればもっと大規模な群生を撮影してみたいものです。

できれば水仙と別の何かをあわせて撮ってみたいと思います。

今回撮影した岡川はあまり綺麗な景色ではありませんので、
今回は空を中心に木が少しはいる程度の構図としました。

No title

流石、とほほさんですね~
素人は主題である水仙と空だけを撮ろうとします。
でも
右上に草木を入れ、逸らし
再度、水仙に目を向けさせる。
いつもながら勉強になります。
O(-人-)O アリガタヤ・・


No title

もう水仙がこんなに咲いているんですか*\(^o^)/*
穏やかな気候でいいですねえ。
青空とマッチしているし斜面をうまく生かしてどこまでも
咲き誇っているようです。さすがですねえ〜(^^)

朋 様

朋さん、いつもありがとうございます。m(_ _)m

確かに右上の草木があるとないでは、ぜんぜん違うと思います。

ちょっとの違いですが、大きな違いですよね。

狙って入れたなら、『お褒めいただきありがとうございます』と
言いたいところですが、後から見れば入っていただけなので
逆に修業が足りませんと言うべきでしょうね。

『たまたま撮れた』から『狙って撮る』に近づけることこそ
上達にほかならないと思います。

さすがは朋さん撮るのも一流なら写真を見る目も一流ですね。(o^-')b グッ!

ララ 様

ララさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

実際に咲いている面積は狭いので、全体を写すと
たったこれだけって写真にしかなりません。

斜面の中ほどから写して沢山咲いていると
錯覚をするような撮り方を意識してみました。

こんばんはー
水仙って綺麗ですよねー!
でも、これだけ沢山、咲いてる場所ってあまり無いような気がします。
何気無い土手にたくさん咲いてる風景が良いですね^_^

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

沢山咲いているように見せかけているだけです。(笑)
実際はこれぽっちってぐらいしか咲いていません。
淡路島の灘黒岩水仙郷とかは壮大な眺めが
見られるようですが一度も行ったことがありません。

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

