スポンサーサイト

web拍手 by FC2

文化の森のアニメGIF

いつもご覧頂きありがとうございました。

文化の森の近くにいったついでに、徳島県立博物館の写真を撮って来ました。


P1420693.jpg

平日だったので、人が少なくひっそりとしていました。


文化の森2

画像を加工してアニメGIFを作ってみました。

作成はGIAMというフリーソフトを使えばいとも簡単でしたが、
FC2のファイルサイズの制限に引っ掛かって再度作り直しました。

『七変化』と言うタイトルにするため一応7つの画像を用意しましたが
500KB以内に収めるためには画質やサイズを落としても4コマアニメが精一杯でした。

アニメGIFにする画像は油絵調より漫画みたいな画像が有利だと感じました。

出来の良いアニメGIFが出来れば、拍手画像を現在の花のアニメGIFから
新しいアニメGIFへ入れ替えたいと思っています。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。

絵本に出てくるようですね
七変化 見てみたかったです
漫画も 面白そうですね☆

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

アニメGIFは元となるJPEGの合計サイズよりはるかに
大きいサイズになるので、FC2のサイズ制限がある以上
普通の方法では投稿できないようです。

別の画像で『七変化GIF』いずれ実現したいと思います。

こんばんはー
アニメgif面白そうですが、そんなに容量喰うんですかー。
今度、遊びで作ってみます\(^o^)/

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

JPEGではサイズが小さくてもアニメGIFにすると予想外にでかくなります。

ちなみに7つ入れたのは1.7MBくらいでした。

出来が良いと思う順に4コマ選んでアニメGIFにしてみたら
500KB超えてたので、JPEGサイズが小さい画像を4コマ選んで
アニメGIFにしたら、やっと500KB以内に納まりました。

解像度を下げれば7コマのアニメGIFでも可能でしょうが
あまり小さいアニメGIFというのも嫌だったので
4コマのアニメGIFを投稿しました。

No title

次々に変わる写真(絵?)にビックリです*\(^o^)/*
この中のやっぱり油絵タッチの写真が素敵だと思います。
なんか夢があるようで・・・

ララ 様

ララさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

私も油絵タッチの写真が好きなので複数の油絵を含む7コマ分
の画像を準備して7コマのアニメGIFにしようと考えましたが
1.7MBにもなってしまいアップロード出来ませんでした。(;´д`)トホホ…

基本的にGIFフォーマットは128色なので写真向きではなく
ベタ塗りのイラストや漫画向きだと思います。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

