スポンサーサイト

web拍手 by FC2

メリケンパークの夜景

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

何かと多忙で、更新が滞ってしまいました。

代わり映えしないネタですが、今日はメリケンパークの夜景を投稿します。


P1420283a.jpg

オリエンタルホテルとポートタワーの間を結ぶ歩道の上から
ポートタワーの方向を撮ってみました。

クリスマスイブだったので、カップルがすごく多い日でした。


P1420286a.jpg

同じ位置からオリエンタルホテルの方向を撮ってみました。

軽くHDR風にレタッチをしましたが、バリバリのHDRではなく
若干ディティールを強調して、彩度もやや強調しました。

HDR自体は嫌いではありませんが、特に夜景の場合は
ディティールを強調しすぎるとノイズが目立ちます。

さらにディティールや彩度を上げると空のノイズが
うるさくなります。

私のカメラは夜景ではノイズの出やすいカメラなので
HDR処理もこのぐらいが限界だと思います。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 夜景・イルミネーション
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

やわらかい 雰囲気のレタッチいいですね
1枚め、空と雲に動きがあって好きです
2枚め、奥行きがあって素敵なお写真ですね☆

こんばんわ。

1枚目の感じは私も好きな感じですね。イブでしたか。(笑)私は、イブはわざと外にはいきません。腹立ちますからね。(^◇^)

No title

アンダー系もうまく起こして綺麗な仕上がりですね。
ノイズも全然出ていませんよ。
クリアーな写真にその場にいるようです。

こんばんはー、
メリケンパークの夜景、とっても綺麗です。僕もクリスマス前に横浜で夜景撮ったんですが、カミさんのPENで撮った方が出来が良かったです。ホント夜景は難しいです。

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

レタッチは人間のお化粧に似ていると思います。
適度な化粧は美しさを引き出しますが、過ぎたるは及ばざるが如し。
最近特にそう思うようになりました。(笑)

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

イブだったので、右を見ても左を見てもほとんどカップルばかりでした。

中には人目もはばからずに、濃厚なキスをしているカップルもいました。

カップルのシルエットが入った写真も何枚か撮りましたが、
写真としてはイマイチですが、イラスト素材にはなりそうです。

ララ 様

ララさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

夜景は好きなんですが、撮るのは苦手です。

夜景は三脚を使うのが基本だと思いますが
夜景を撮ることも想定外の行動でしたので
三脚を持っていませんでした。

当然この日の写真も手振れ写真が大半でした。(笑)

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

奥様の腕前、相当なものですね。

PENの初心者講習会直後の写真から、これが初心者の写真と
思わせるような写真を撮っていたのは驚きでした。

それにしても夫婦で趣味が同じっていうのはいいですね~。


非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

