スポンサーサイト

web拍手 by FC2

メリケンパークのイラスト風写真

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

今日はメリケンパークの写真をイラスト風にレタッチしてみました。


【1】P1420211.jpg

まずはメリケンパークから対岸のハーバーランドを撮影した写真です。

元の写真は空がどんよりと曇って、魅力のない写真でしたが
レタッチすると写真にはない味わいが出てきたように感じます。


【2】P1420203b.jpg

メリケンパークのシンボル的な建物である神戸海洋博物館とホテルオークラ
を撮った写真ですが、夕暮れ時で曇り空だったので暗過ぎて失敗だと思っていた写真が
色調を変えてイラスト風にすると面白い雰囲気の写真に生まれ変わりました。

出来の悪い写真がレタッチで激変するのが実に面白いと思います。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんはー、
イラスト風レタッチ綺麗ですねー!
今更なんですが、今年になって始めてRAWで撮影し、ホワイトバランスやら、ピクチャースタイルやら自由に変えられ目から鱗状態です(笑)
今までPCのスペックが低かったので現像する時間が、すんごいかかったので諦めてました。PCアップグレードしたら現像もサクサクなんでフォトショップも欲しくなってきました。\(^o^)/

こんばんは。

レタッチで こんなに綺麗に変わるのですね
興味ありますが難しそう・・・
メルヘンな雰囲気になり好みです☆

No title

これが元は写真なんですか??
メルヘンチックな絵画と言われても納得しますよ。
ソフトってこんなこともできるんですね。
ものすごく綺麗で〜す

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

へえ~、今まで"JPEG撮って出し"だったんですね~。

デジイチ使うからにはRAW撮りしないともったいないですよね。

今まではPCの性能のこともあったのでしょうけど、
今のパソコンだと余裕で何でもできるでしょうね。

私のcorei7も再度オーバークロックの微調整を行なって
4.7GHzでストレステストもクリアして極めて安定しています。

フォトショップが素晴らしいソフトなのは間違い無いですが、
私は金欠病なのでフリーソフトを使っています。((。゚´・∀・`゚)σヶラヶラヶラ。゚

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

本当はビフォーアフターでお見せすれば激変ぶりが
際立つのでしょうけど、時間的余裕がなかったので
レタッチ後の写真だけ投稿しました。

実写ではあり得ない色ですが、見たままでなく
綺麗と感じれば良いという感覚で色彩を変化させています。

ララ 様

ララさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

元は正真正銘の写真で、しかも極め付きの失敗作でした。(笑)

それがこういうイラスト風の写真になるのだから、レタッチは面白いですね。

かなりラフな仕上げですが、それも味わいのうちと考えています。

お褒めいただき、鼻の下が伸びています。(;^ω^A テレテレ

こんばんわ。

神戸のモザイクですね!へぇ~!こんな風になるんだ!昨年、船上カメラマンシリーズで撮った写真を、玄関に飾っています。
*実は、嫁さんに「変な写真、かけんといて!」と冷たい仕打ち受けたんですが、8枚も飾ってます。なはっ~~~~!(^◇^)

笠ぼん 様

笠ぼんさん、連コメありがとうございます。m(_ _)m

モザイクの失敗写真をイラストにしてみると予想以上に味がでて
良かったので、投稿してみました。

お気に入りを玄関に飾るのは良いと思いますが、
2~3枚ならそんな事言われないでしょうに。。。(笑)
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

