スポンサーサイト

web拍手 by FC2

重要文化財のレストラン TOOTH TOOTH maison15th

いつもご覧いただきあリがとうございます。

今日から再び神戸の写真を投稿させて頂きます。


【1】P1420106.jpg

神戸へ出かけた最大の目的は、神戸市立博物館で開催中の
マウリッツハイス美術館展を鑑賞することでした。


【2】P1420112.jpg

フェルメール「真珠の耳飾りの少女」や レンブラント「自画像」、
ルーベンス「聖母被昇天(下絵)」などオランダ・フランドル絵画の至宝が
日本で見られる数少ないチャンスなので、女房と娘といっしょに出かけました。

開催期間は今度の日曜日(平成25年1月6日)が最終日ですので、
いい時期に出かけたと思います。

開館直後で行列が出来る前でしたが、私達が入館したあとは
行列が出来始めていました。


【3】P1420113.jpg

美術館の出口を出たら、道路の向こう側のレストランに行列が見えました。

行列を見て「絶対美味しいはずだから、ここに入らない?」
と女房が言うのでお腹が空いたまま歩き回ってお店を探すのも
アレなのでこのお店に入ることにしました。

そのお店は TOOTH TOOTH maison15th というイタリアンレストランです。

【4】P1420119.jpg

お店の中は写真を撮るのを忘れましたが、お料理は結構美味しいお店でした。

ちなみに私はパスタランチ(1260円)を食べましたが、
スープの味は絶品でパスタもアルデンテで大満足でした。

料理は良いのに、水がまずいのがちょっとアレですね。(笑)


【5】P1420124.jpg

食後外に出てから撮った写真ですが、この時点ではこの建物が
重要文化財とは知りませんでした。


【6】P1420123.jpg

建物のすぐ横で、国指定の重要文化財だと書かれている看板を
見つけてこの建物が重要文化財だということを初めて知りました。

重要文化財でお料理が食べられたのは、想定外の良い出来事でした。

神戸経済新聞にも紹介されたのが、こちらのページです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。

マウリッツハイス美術館展
良い機会に行かれましたね。
美術館が国指定の重要文化財とは
珍しいように思いました☆

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。<(_ _)>

正月休みは家でゆっくりしたいので、年末が
タイミング的にはベストだったと思います。

勘違いさせてしまったようですが、美術館ではなくて
その隣にあった重要文化財の建物がレストランとして
使用されていました。

No title

おはようございます。

 TOOTH TOOTH maison15th!オシャレなお店ですねー!
建物の外観がとっても素敵です。
うちも、おせち飽きちゃったんで、昨日の夜は馬車道でパスタディナーでした。
馬車道ですけどね・・・(笑) 

onorinbeck 様

>馬車道ですけどね・・・(笑)

馬車道が何かわからなかったのでググってみました。

・・・(笑)でコメントが終わる理由がなんとなく解ります。(爆)
 

No title

あけまして
 おめでとうございます(o^∇^o)ノ
今年も宜しくお願い致します

フェルメールを見て
 国の重要文化財で食事する(笑)
素敵なお正月ですね~
 羨ましい
  (≧ω≦)b



朋 様

朋さん、明けましておめでとうございます。

この写真は年末に神戸に行った時のもので正月は
急ぎの仕事が入って、仕事をしていました。(;´д`)トホホ…

フェルメールを見て、重要文化財で食事できたのを
一足早い正月と考えることにします。(笑)

今年も宜しく、お願い申し上げます。m(_ _)m
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

