スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

神戸の南京町

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

先日神戸の中華街へ行った時の写真を投稿します。


【1】P1420141.jpg

神戸の南京町へ行ったのは二回目です。

前回はそれほど人がいませんでしたが、今回はたくさんの人で溢れかえっていました。


【2】P1420146.jpg

ここの最大の楽しみは、何と言ってもグルメです。


【3】P1420150.jpg

老祥記という老舗の肉まんを購入して帰りましたが、めちゃくちゃ美味しかった。

行列が出来ていてお店に一組入るたびに警備員が道路の反対側の行列から誘導していました。

行列は持ち帰りの方が多いので、20人以上の行列でしたが意外と短く感じました。

元町にも老祥紀と言うお店があって、どうやら親戚関係にあるお店らしいです。

比較した記事を見つけました。興味のある方はこちらをご覧ください。

帰りにエストローヤルというシュークリームが美味しいと評判のお店で
シュークリームを買って帰りました。

勿論シュークリームもめっちゃ美味しかった。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

No title

凄い人出ですねえ〜
年末だから?いつもこんなに?写真を見ていたら中華食べたくなりました(^-^)

こんばんはー!
やーーーっと、さっき仕事納めになりましたあー。今年は本当に良く仕事しました。ってのは良いとして、南京町の中華街の門って横浜のと比べて、とてもシックでこっちの方が好きです。横浜のは原色ギラギラなんですよねー。肉まん食べたい。当然、シュークリームも食べたい\(^o^)/

ララ 様

ララさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

南京町は二度目ですが、前回はこれよりはるかに少なく1/20くらいでしたので
年末で三連休の初日ということで観光客も加わっての賑わいだと思います。

旧居留地のレストランで食事した直後でしたが、ラーメンや肉まんを
食べているのを見て、ついラーメンの行列に並んでしまいました。(笑)

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

神戸と横浜って共通点が多い街だと思いますが、
横浜は残念ながら一度も行ったことがありません。

老祥記の肉まんは皮にも味付けがされていてタレなしでも美味しいのが特徴です。

今回は普通のシュークリームでしたが、次は別のを食べてみたいです。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。