
web拍手 by FC2

えびす洞 part1

いつもご覧いただき有難うございます。

大浜海岸の写真を撮った後、えびす洞という海蝕洞に行ってみました。


【1】P1410848.jpg

えびす洞への遊歩道の入り口には、木製の案内板がありました。

「四国のみち」について知りたい方はこちら


【2】P1410855.jpg

いったん「えびす洞」のところに降りて行きますが、
更にまっすぐ進めば、急な登りとなり、えびす洞の真上を
通ってまた元の所に戻ってくるような遊歩道になっています。



【3】P1410861.jpg

これが「えびす洞」ですが、幅32m高さ31mの半円状に
貫通しており、その大きさは県内一だそうです。


【4】P1410862.jpg

遊歩道からは近すぎて写真が撮りづらいと感じました。


【5】P1410866.jpg

春から夏にかけてイワツバメが営巣するようですが、
今の季節はひっそりとして波の音だけが聞こえていました。

この後えびす堂真上の岩山に登りましたが、
その時の写真は次回投稿とさせていただきます。
web拍手 by FC2

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

とほほさん、Merry Christmas!
 こういう場所大好きです。探検!探検!って気になりますよねー(笑)
素晴らしいクリスマスをお過ごしくださいねー!(^^)!

こんばんは

とほほさん、メリークリスマス☆
洞窟は探検してる感じで 好きです
撮影 お疲れ様でした。☆

onorinbeck 様

onorinbeckさん、Merry Christmas!

子供が小さい頃はクリスマスはツリーの飾りつけも行ったりして
盛り上がっていましたが、今はクリスマスケーキ買うぐらいです。

今年はクリスマスイブに神戸に行ってたので有名店で
ケーキを食べてきましたが、めっちゃ美味しくて感動でした。( ゚Д゚)マイウー

トマトの夢 様

トマトの夢さん、メリークリスマス。

えびす洞は残念ながら中へ入ることができません。

柵を乗り越えて侵入すれば入られますが、今回は自粛しました。(笑)

えびす洞を貫通させる形の遊歩道を作ると面白そうですね。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

