スポンサーサイト

web拍手 by FC2

中浦緑地公園の紅葉とヨット

いつもご覧いただき有難うございます。

橘町の中浦緑地公園の近くを通った時に、紅葉が綺麗だったので
紅葉を背景にヨットの写真を撮ってみました。


P1410047.jpg

最初は、前方に見える橋をわたって紅葉を撮るつもりでしたが
ヨットを入れたほうがよさそうと思って橋を渡らずにヨットと
紅葉をコラボさせて写真を撮ってみました。


P1410040.jpg

近づいて撮るとマストの先が入らないので縦構図で撮ってみました。

撮影方向は西方向なので夕景だとひと味違った雰囲気になるでしょうね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

こんばんはー、
 ヨットハーバーは絵になりますよねー!
鈴木英人のヨットハーバーのジグゾーパズルのデカイの持ってます!(^^)!

こんばんは

青空に白いヨットに紅葉、
素敵なコラボですね。
憧れの風景に見入ってます。
夕景も 見てみたいです☆

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつもありがとうございます。m(__)m

ここは漁港の一角にある小さなヨットハーバーです。

最初は公園の紅葉だけ撮る予定でしたが、対岸に
ヨットが係留されていたのでヨットとのコラボで
撮影してみましたが、やはり紅葉だけより絵になりますね。

鈴木英人のイラストは鮮やかな色使いが最高ですね。

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつもありがとうございます。m(__)m

以前から気になっていた公園の紅葉でしたので
通り過ぎた後引き返して撮影しました。

ヨットとのコラボは一度通り過ぎていなければ
思いついていないだろうと思います。

No title

う〜ん、どちらがいいんだろう?
縦かな?横かな?やっぱり縦ですね!
ヨットが主役で紅葉がサブなんでヨットを大きく見せるため
縦構図でしょうね。
この青空が欲しいこのごろです・・・

ララ 様

ララさん、いつもありがとうございます。m(__)m

背後に下がるスペースがあれば、色々構図に工夫の余地もありますが、
背後にはコンクリートの堤防があってこれ以上下がれない状況でした。

そんな状況の中、ヨットの長いマストが途中で切れるのを避けたかったので
縦構図で撮ってみましたが、広角を持っていけばよかった。

こんにちわ。

真っ青な空にヨットに紅葉。素晴らしい情景ですね。(^◇^)

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつもありがとうございます。m(__)m

紅葉を脇役にしてヨットを主役にしたのが功を奏したと思います。
できればもう少し広角で撮ってみたかったと感じています。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

