
web拍手 by FC2

棚田のため池

いつもご覧いただき有難うございます。



P1400529.jpg

霧が出てちょっと幻想的な雰囲気の田園風景です。

この日、田んぼの畦道のスギナが雫で化粧しているのを
撮ったのが先日の「宝石みたいな雑草」です。


P1400790.jpg

そのとき棚田の最上部に堰堤のようなものが見えたので
多分ため池がありそうだと思いました。

この日は時間がなかったので後日この近くを通ったときに
訪問して撮ったのがこの写真です。


P1400783.jpg

映り込みは光線の具合によっても変わるでしょうが
まずまずだと感じました。

農業用のため池にしては綺麗な池だと思いますが
欲を言えば紅葉する木がもっとあればなお良いですね。


P1400893.jpg

別の日にため池に行って撮った写真ですが、水面の状態が微妙に違っていました。



web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

大きな ため池
水が澄んでいて 映り込みが綺麗ですね
幻想的で眩しい光景ですね。
2枚目、木々の間に空が映り
さすがに見事な構図ですね☆

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつもありがとうございます。m(__)m

この池は三方が林で囲まれているため池なので、
鏡みたいで映り込みはまずまずだと思います。

お褒めいただき、嬉しく思います。

構図を変える余地が殆ど無い池でしたので
迷うことなく自然に2の構図になりました。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

