
web拍手 by FC2

宝石みたいな雑草

いつもご覧頂きありがとうございます。m(__)m



【1】P1400537_mini.jpg

雨上がりの朝に、地面が暖められて霧が発生して
周辺は軽い霧に包まれてちょっと幻想的な雰囲気でした。

霧のかかった山林の写真を撮ろうと、思わず車を止めてしまいましたが
足元を見ると雫をまとった美しい雑草が目に入って来ました。


【2】P1400544_mini.jpg

前日の雨で田んぼのスギナが雫で化粧をしていたのです。



【3】P1400535_mini.jpg

朝日の逆光を浴びてキラキラと輝いて、まるで宝石のようでした。


【4】P1400543_mini.jpg

雫でスギナ全体を包んでいるので色調もさわやかな薄緑色でめっちゃ良い感じです。



【5】P1400547_mini.jpg

夢中になって写真を撮っていたら、またまたちょっとしたハプニングが発生しました。


【6】P1400553_mini.jpg

撮影を終えた後、我に返るとズボンの裾が雫でびしょ濡れでした。

靴下までずぶ濡れで寒くて寒くて仕方がありませんでした。(;´д`)トホホ…
web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

本当に 宝石のように輝いて綺麗ですね
光が差して幻想的な感じに見え
とても綺麗ですね
3・4、の写真が特に好きです☆

こんばんはー!
ほんと宝石みたいにキラッキラッですねー。こりゃ、夢中で写真撮るのわかるわー!とほほさんと僕は、きっと似てますねー(笑)

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつもありがとうございます。m(__)m

スギナに雫がつくとこんなに綺麗だとは新しい発見でした。
逆光と雫のコラボが生み出す天然アートだと思います。

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつもありがとうございます。m(__)m

撮っているときは夢中なので、ズボンや靴下が濡れているのに
気づいたのは撮影後でした。

撮影中は夢中なので寒さを感じませんでしたが、
気づいたときは完全に手遅れでした。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

No title

朝のダイアモンドですね。
陽が昇ってくると消えてしまう早起きの人へのプレゼントで
相当冷え込んだようですね。

ララ 様

ララさん、いつもありがとうございます。m(__)m

これってどういうメカニズムで出来るのか
よくわかりませんが、冷え込んで朝露が降りる
時に出来やすいのかもしれませんね。

田んぼの畦に足を運んで太陽の方向に向いて撮ると
ララさんの表現を借りるとまさに朝のダイヤモンドですね。

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

