
web拍手 by FC2

ツワブキ@中林海岸

いつもご覧頂きありがとうございます。m(__)m

久しぶりに中林海岸に行ってみると、たくさんの
ツワブキの花が咲いていましたので撮ってみました。


【1】P1380910.jpg

岩と岩の間の僅かな土の部分にも咲いていました。


【2】P1380911.jpg

ほとんど垂直近い絶壁にも咲いていました。


【3】P1380926.jpg

かなりまとまって群生している部分です。

これほどの群生は私が知る限りでは、一番大きい群生です。


【4】P1380927.jpg

【3】と同じ部分を、横構図で撮ってみました。

ツワブキの写真のほかにも海岸の風景や他の植物の写真も
撮りましたので、数回に分けてアップロードさせて頂きます。
web拍手 by FC2

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんはー!
ご無沙汰でしたー!この前の土曜日から仕事がトラブって、大変だったんですが、今日は、やっと、この時間に帰れます。ツマブキの花、可愛いですねー!でも、撮影するのが大変そうー

こんばんは。

海岸沿いに咲くツワブキは見た事がありますが
これだけの群生しているのは初めて拝見します。
見事なものですですね。
また、 力強い生命力を感じますね。☆

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつもありがとうございます。

仕事のトラブルで残業でしたか、それは大変でしたね。

この花は咲いているのは絶壁みたいな場所ですが、
水平な浜から撮影したので楽ちんでしたよ。

ただひとつ困ったのがゴミが周囲に落ちていたことで
撮影前に目立つゴミを拾いました。(笑)

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつもありがとうございます。m(__)m

ツワブキは、日陰のような場所で生えているのをよく見る植物ですね。
日陰などに生える場合が多いようですが、これだけ大きい群生は、
ここ以外では見たことがありません。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

