スポンサーサイト

web拍手 by FC2

月夜のあこめ海岸

いつもご覧頂きありがとうございます。m(__)m

昨夜ウォーキングに行ったら幻想的な月が出ていたので
カメラと三脚を持ってあこめ海岸に撮影に出かけてみました。


【1】P1380642.jpg

現像次第では赤っぽく仕上げることも可能ですが
今回はクールな雰囲気に仕上げてみました。


【2】P1380646.jpg

実際の雰囲気はもっと暗いのですが
あまり暗いとシルエットがはきりしないので
現像でかなり明るめに調整しています。


【3】P1380648.jpg

やはりGF-2はノイズに弱いと感じます。

夜景を撮るには向きません。


【4】P1380651.jpg

出来ればもう少し下がりたいと思いましたが
これでも背中が崖の窪みにくっつくほどの限界でした。

あこめ海岸の撮影は、ほとんどが朝か昼間です。

夜に撮影に来たのは二度目のことでした。

ウォーキングで見た月はもっと赤っぽくて幻想的でしたが
あこめ海岸へついたときには、幻想的な雰囲気が薄れていたのが残念でした。

もう一回分ありますので、二回に分けてアップロードさせて頂きます。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

No title

こんばんはー、
 僕は夜景はクールな感じが好きなんで、今回の写真は好みです。
最後の写真好きです。
でも、夜景写真って、ホント難しいですわー。

No title

こんばんは

ラストの木の雰囲気が好きです
明るめの青さが神秘的な光景ですね。☆

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつもありがとうございます。m(__)m

夜景写真ってたまにしか撮らないけど、本当に難しいです。
ノイズが多いのをカメラのせいにしているけど、実際カメラの
せいもあるけど、設定がベストでカメラの能力を100%引き出せて
いるかどうか、怪しいものです。(笑)

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつもありがとうございます。

木の枝などは殆ど見えなかったので、沖合に停泊している
タンカーや灯台などの点光源を目安に構図を決めました。
せめて懐中電灯を持っていけば役だったのかもしれません。
青っぽく現像したのは、赤っぽくしようとすれば
どう見ても月ではなく太陽っぽく見えちゃうからです。(笑)

No title

昨日は満月でしたから誰か撮っているかなと思ったらここで見られました。
青みが効いて締まった写真になっていますね、そしてシルエットが幻想的に
表現されていますね。

No title

とっても綺麗ですね~~
水面が鏡みたいで、すごく幻想的
水平線に見える二つの明かりは
漁の船でしょうか。。。イカ釣りかしら・・・

ララ 様

ララさん、いつもありがとうございます。m(__)m

毎晩ウォーキングをしていますが、東の空の低い位置に
幻想的な朱色の月が出ていたので、帰宅後海に出かけてみました。
青みを強調しないで赤を強調するとまるで朝焼けみたいになるので
青みを効かせて少しでも月っぽく見えるように現像してみました。


ムーミンママ 様

ムーミンママさん、いつもありがとうございます。m(__)m

水平線近くの大きめの光は漁船ではなくて、
伊島付近に停泊しているタンカーです。
左手の小さい光は、たぶん灯台だと思います。
シルエットを強調するために明るめに現像したのが
裏目に出て空のノイズが凄く目立っています。(>_<)あちゃ~!!
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

