
web拍手 by FC2

隼人瓜

いつもご覧頂きありがとうございます。m(__)m

自宅の裏に毎年生えてくる隼人瓜を撮ってみました。

【1】P1380445.jpg

まだ十分大きくなっていませんが
食べられるまでに何倍にもなることでしょう。


【2】P1380454.jpg

つる性植物なので周辺の木を覆うように伸びています。

琵琶も今から花が咲くシーズンですが隼人瓜に
覆い尽くされていては実の生育にも影響があるでしょうね。


【3】P1380455.jpg

枇杷の実は、どっちみちほとんどが野鳥に食べられるので
枇杷は完全に見捨てて隼人瓜を優先したほうが得策だと思います。

隼人瓜はほったらかしでも、膨大な量の隼人瓜が
出来るので食べきれずに知人にあげています。

【4】P1380446.jpg

大きなスズメバチも蜜が好物なのか良くやってきています。

隼人瓜の花にはその他のいろいろな昆虫がやってきます。

当然、蜘蛛も虫目当てに巣を張り巡らしていますので
蜘蛛の巣を避けながら葉っぱの下に潜り込んで撮影しました。

今回はスズメバチがいて花がほとんど見えませんので
いずれ花の写真もアップロードしたいと思います。

web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは♪

大きな隼人瓜ですね
まだ 大きくなるのですね!!
どんな 料理して食べるのでしょう
野鳥も食べるのでは 美味しい野菜なんですね。☆

こんばんわ。

隼人瓜、ご自宅に出来るのですね。これから大きくなるのが楽しみですね。(^◇^)拍手。

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつもありがとうございます。m(__)m

隼人瓜は大きいものは握りこぶしの2倍近くの大きさになります。
料理は漬物とか煮物に出来るようですが、今のところ漬物以外は
食べたことがありません。
美味しい食べ方を色々研究してみたいと思います。

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつもありがとうございます。m(__)m

一度生えた場所から毎年ほっったらかしで生えてきます。
消毒も水やりも何もせずにほったらかしですが、個数にして
100個近く収穫出来るので食べきれません。
美味しく食べる方法をネットで調べて研究中です。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

