スポンサーサイト

web拍手 by FC2

あこめ海岸の朝日 part4

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

他にめぼしいネタがないので、またまたあこめ海岸の写真です。(;´▽`A``


【1】P1370754.jpg

岩に波が当たった瞬間を狙ってみました。

波が弱いのでせいぜい3m程度ですが大荒れの時だと
すごい迫力でしょう。

そう言えば子供の頃、海が大荒れになるたびに
ウナギを釣りに行っていたのを思い出しました。

みみずと糸と針さえあれば海沿いにたくさんある
竹を使ってウナギ釣りができました。

ウナギが食いついたら竿が大きく揺れるので
分かるという実に原始的な方法でしたが
台風で荒れた海に行けばこんな方法でも
大物が次々と釣れていました。

今あの頃を思い出すと懐かしいです。


【2】P1370755.jpg

波の泡が、まるでビールの泡みたいに見えまーす。


【3】P1370770.jpg

11月中旬ごろになれば、だるま朝日も撮れるようになることでしょう。

昨年のような幻想的な気嵐が見られるといいな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 朝日・朝焼け・その他
ジャンル : 写真

コメント

No title

こんばんはー、
 波が岩にぶつかる瞬間の写真って本当に難しいですよね!銚子で何枚もチャレンジしましたが、納得の行く絵は撮れませんでした。アワアワの波が良い感じです。
そう言えば、朝、fc2がトラブってたでしょ!しょうがないので、ブログの更新は諦めて、横浜に遊びに行ってましたー

こんばんは。

白い波 凄いですね
なんか 映画のシーンに
出てくるようですね。☆

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつもありがとうございます。

波が当たる瞬間を撮る場合、波が沖にあるときから
目を離さずに見ていれば、タイミングをとりやすいようでした。
横浜行ったことないので、めっちゃ興味あります。
また今度、横浜の写真をブログにアップしてくださいね。
期待していますよ。((o(´∀`)o))ワクワク

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつもありがとうございます。

波浪警報が出たときに行けば、めちゃくちゃ迫力
あるんでしょうけど、絶対危ないでしょうね。

波が弱い日でも時折大きい波が来ますので、
風景を楽しみながらのんびり撮るのが安全と両立でベターかな?

こんばんわ。

海の画は大好きなんで、こういう波が当たる写真は特に好きです。

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつもありがとうございます。m(__)m

波は魅力的な被写体の一つだと思っていますので
これからも波の砕ける瞬間とかチューブと呼ばれる
波などを撮影したいと思っています。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

