スポンサーサイト

web拍手 by FC2

高松港

いつもご覧いただき、有難うございます。m(_ _)m

高松に行った時、限られたフリータイムに高松港を撮影しました。


【1】P1360866.jpg

ちょうど四国フェリーと書かれたフェリーが入港中でした。

四国フェリーは小豆島と高松を結ぶフェリーらしいです。


【2】P1360881.jpg

小豆島は寒霞渓という紅葉の名所があり一度行ってみたいと
思いながら、一度も行ったことがありません。

前方に見える上が平らな山が有名な屋島です。


【3】P1360883.jpg

サンポートホール高松から西側を撮った写真です。

時間があれば夕焼けを撮りたかったけど、時間がありませんでした。


【4】P1360884.jpg

前方に見える島が女木島で、島の中腹に巨大な洞窟があることから、
別名「鬼ケ島」と呼ばれ多数の観光客で賑わうそうです。


【5】P1360887.jpg

四国で一番高いビルディングだそうですが、
デザイン的には面白みはほとんどありません。

曲線を使ったカーテンウォールにしてミラーガラスにすれば、
もっとインパクトのある建築になると思います。

手前にあるホール棟の方がデザイン的には面白いので
反対側からホール棟を撮る方がよっぽどインパクトがあると感じます。

今回は時間がなかったので、ホール棟は撮れませんでした。

昨年撮ったホール棟の夜景写真はこちら
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。

高松港 青い海・空が 綺麗ですね
白いフェリー大きいでしょうね
乗船し 島廻りしてみたいです
女木島の巨大な洞窟、興味津々です。☆

こんばんはー
小豆島に鬼ヶ島、瀬戸内の島に憧れてます。一度、行きたいって、ウチの奥さんと話してるんですが、なかなか、実現できません(笑)

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

女木島の洞窟は私もすごく興味があります。

http://tabiseto.com/onigashimadaidokutsuguidemap.html

洞窟案内図を見ると結構大きい洞窟のようですね。



onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

瀬戸内の島めぐりって楽しそうですね。

小豆島は「日本のオリーブ栽培発祥の地」として有名だったり
二十四の瞳映画村というテーマパークや寒霞渓など見所満載で
私もすごく興味があります。

小豆島へ行くなら寒霞渓の紅葉は必見でしょうね。

こんばんわ。

実は、何年か前に高松に一度だけ行ってます。そのころは、車の配送です。どこから乗ったか?覚えてないのですがフェリーに乗りました。もう20年くらい前ですが!
早朝だったので、周りは暗くあまり周囲は見渡せませんでした。こんなに奇麗なところなんですね。拍手。

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

京阪神からだと神戸から高松にジャンボフェリーがあるようですね。

元々高松港の前には屋島や女木島などがあって風光明媚な港でしたが
再開発で高松港周辺は見違えるほど美しい街に変貌しています。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

