スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Before After バッタ編

いつもご覧いただき、有難うございます。m(_ _)m

今日は、いつもの空き地で撮ったバッタの写真を
アップロードさせて頂きます。


バッタオリジナル画像

①オリジナル写真→②【マウスオン】HDR化した写真→③【マウスアウト】イラスト
と変化します。クリックするとイラストの大きな画像が見られます。

いったんマウスオンにすると②と③の繰り返しとなりますので
彩度オリジナルから見たい場合はF5キーで更新して下さい。


バッタオリジナル画像

バッタが乗っている赤い部分は彼岸花の花びらです。

カメラを5センチの距離にそっと近づけて撮ったら
逃げずにじっとしていました。

イラスト作る元の写真はクッキリしているほど
イラスト化しやすいと思います。

ボケが入った写真はダメかというと、そうでもなくて
線の濃淡でボケを表現すれば良いようですね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。

バッタさん とほほさんに 撮ってもらって
幸せですね。^^
バックは 彼岸花でしたか
言われなければ 分かりませんでした。
マウスアウトが 好みですね。^^☆

こんばんはー
彼岸花に乗ったバッタの写真、良く撮れましたねー!とほほさんって、こういうシャッターチャンスにめちゃ強いでしょ!持ってますね〜~\(^o^)/

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

彼岸花は見頃を過ぎていましたが、運良く花びらに
乗ったバッタを見つけたのでバッタを主役に
彼岸花の赤い色を背景に撮ってみました。

バッタもカメラを目の前に近づけられて
きっとビックリしたでしょうね。o(*^▽^*)oあはっ♪

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

バッタって普通は近づくと飛んで逃げますが、この日は
位置を変えて左右から撮ってみましたが、逃げる気配は
全くなかったので撮影は極めて楽ちんでした。

私が思うにはバッタ+彼岸花の組み合わせより、onorinbeckさんの
ブログの赤とんぼ+彼岸花の方がよっぽど魅力的な組み合わせだと思いますよ。

何か持っているのは、onorinbeck さんの方じゃないですか?(ё_ё)キャハ

こんばんわ。

まさしく仮面ライダーですね!(^◇^) ライダー変身!トオッ~!

笠ぼん 様

連コメありがとうございます。

アハハハ、昆虫撮ってて仮面ライダーを連想することは、よくありますね。

仮面ライダーはトンボの複眼を見て真似たのだろうというのが私の推測です。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

