スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

Before After  レトロなミシン編

レタッチ前画像

①オリジナル写真→②【マウスオン】HDR加工した写真→③【マウスアウト】イラスト化した写真
と変わりますが、一度マウスオンにすると②と③の切り替えだけになります。

再度オリジナルから見るにはF5キーで更新してください。

昭和レトロな雰囲気あってKYOWAという聞いたことのない
メーカーっていうのも、かえって新鮮味を感じさせます。


レタッチ前画像

上と同じですが、こちらはやや手振れのある失敗写真を加工してみました。

イラスト化すると手振れもまったく気になりません。('∇^d)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 昭和の匂い
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。

歴史を感じるミシンですね
名前も初めて知りました。
レタッチ楽しいですね
繰り返して見ました。☆

No title

こんばんはー、

 こういうレトロな写真をレタッチすると面白いですねー
手ぶれ写真もとっても綺麗です!(^^)!

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

KYOWAというミシンメーカーは私もこの写真撮って初めて知りました。

画像のレタッチは、前後の比較で激変すればするほど
楽しくやりがいがあると感じます。

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

たまたま近所の廃屋を取り壊すというので見に行ったら
古いミシンがあったので撮らせてもらいました。

本当は白熱電球による照明で撮ってみたかったけれど
雨戸を閉めきった薄暗い状況で手持ち撮影でした。

レタッチの際に色温度を上げて白熱電球で照らしたような
色合いに近づけてみました。

こんばんわ。

私の叔母が昔、ミシンの会社に勤めていたことを思い出しました。おふくろの妹なんですが!好きな叔母だったのによく悪戯をしました。今は、広島に元気に過ごしていますが!

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

日本のミシンの会社ってWIKIPEDIAで調べると
ミシンの縫い方によって世界一という会社がゴロゴロあるようでした。

しかしKYOWAというメーカーはWIKIPEDIAでも一切登場していない
超マイナーな会社か会社の名前が変わったのか、いずれかのようです。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。