スポンサーサイト

web拍手 by FC2

神戸市立博物館 イラスト編

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

神戸市立博物館の建物をイラストにしてみました。


【1】P1340057b.jpg

最初の写真はモノクロの版画風に仕上げてみました。


【2】P1340059b.jpg

このイラストは【1】をホワイトバランスを意図的に崩して、さらに彩度を上げてみました。

【1】では無彩色だった庇の裏側が緑色になっています。

庇は銅板で巻かれていて緑青が出ていたので、彩度を上げると緑色になるのだと思います。


【3】P1340060i.jpg

このイラストは思いっきりレトロな雰囲気に仕上げてみました。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

面白いですねえ〜絵画の世界に入り込んだようです。
これ元は写真ですよね?人間はどんな風に写るのか不思議です!?

No title

立体感が見事に表現され 流石です!
異国の絵画展を観てるようです。
個人的には(3)のレトロ感が好みです

今日は夕方から最寄の美術館に居りました。☆

最後のイラスト(笑)、めっちゃ良いですねー!引き伸ばして部屋に飾ったら素敵だろうなあー\(^o^)/

こんばんわ。

写真が此処まで変化をするなんて不思議な感覚ですね。。

ララ 様

ララさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

写真をちょこっと弄るだけでイラスト風に変わるのが
面白いのでちょくちょくこんなことをやっています。
人物のイラスト化は人物自体あまり撮らないので
イラスト化も経験は少ないですが、いずれ人物にも
チャレンジしてみようかなと思っています。

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

今回1枚目と二枚目を作りましたが、3枚目は
以前に作って放置していたものです。
トマトの夢さんも美術館行かれてたんですね。
ゆっくりと芸術作品を見るのは最高の癒しになりますね。

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

最後のイラストは作ったまま放ったらかしていたものを
今回見つけてアップロードしてみました。

陽の目も見ずに消えてしまうイラストをなくすためにも、
適度にハードディスクを探索したほうが良いようですね。

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

私も初めて挑戦した時には同じ事を思いました。

拍手のお礼に使っている花のイラストの元写真は
露出不足の失敗作でしたが画像処理すると失敗作
だったことなど全く判りません。

イラスト化による変化が大きいほどやりがいを
感じますし、楽しいと思います。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

