スポンサーサイト

web拍手 by FC2

仙人草 Part2

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

今日は仙人草の二回目です。

【1】P1340766.jpg

仙人草って撮影しづらい所に咲く場合が多いですが、この場所は
車のドアを開けると手が届く距離で撮影できましたのでとても楽でした。


【2】P1340770.jpg

花の状態もまさに見頃で、非常に良好でした。


【3】P1340771.jpg

自宅周辺の仙人草は蜘蛛の巣にぐるぐる巻きにされて落ち葉や虫が
いっぱい着いて綺麗な状態ではありませんが、ここの仙人草は大変綺麗でした。


【4】P1340775.jpg

こちらはまだツボミが多い部分をとってみましたが、隙間があって
やや印象が変わりますが、新鮮な印象ですごく良いと思います。

気のせいかどうか不明ですがが、花びらの白さが一段と白く感じられます。


【5】P1340768.jpg

つぼみが少ない満開の部分ですが、上の写真と比べるとかなり印象が違います。

私はある程度つぼみが残っている【4】のような写真が好きですが、
そのときの気分次第でどちらを良く感じるか変わるような気もします。


【6】P1340772.jpg

ふと脇を見ると、時期はずれの紫陽花が一輪だけ咲いていました。|)゚0゚(| ホェー!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

千人草の花って 蝶に似てるみたいです
それにして 沢山 咲いてる所なんですね
名前が 面白いですよね^^

アジサイ 今頃 目覚めたのかしらね^^☆

こんばんはー
仙人草、すごく見事な咲きっぷりですねー!ホント花びらも真っ白で写真の撮りがいがありますよね!
季節外れの紫陽花、どうしちゃったんでしょう?(笑)

こんばんわ。

仙人草、綺麗ですね。白は明るさもあって良いもんですね。季節外れのアジサイ!びっくりですね。(^O^)/ 今日は、大ファンの金本選手が引退会見をしました。貰い泣きしまして、同じアラフォー世代の私は、悲しくて、寂しくて・・・・涙が止まりません。今日は、何時もより飲んでます。(T_T)。

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

花火のようという意見もありますが、言われてみれば蝶のようにも見えますね。

果実には白い毛があり、これを仙人のヒゲに見立てたことから名前がついたそうで
仙人のヒゲも被写体としては面白いので注目しています。

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

見事な咲きっぷりだったしとりやすそうな場所だったので、引き返して撮ってみました。

見頃を過ぎると花びらが変色したり、花びらも散ってまばらになりますが
まさに見頃といった感じで撮り甲斐がありました。

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

金本選手は阪神を代表する名選手だったので、残念ですね。
そういえばさっき西成と十三のグルメ対決みたいなのテレビで見ました。
さすがに食い道楽の本場だけに安くて美味しそうな店が目白押しでした。

No title

偶然お邪魔しましたら仙人草の花・・・
僕も先日撮ってUPしたのでちょっとドッキリしました。
最近繁殖しているのか、よく見かけるようになりましたね。
毒があると聞いたので、手では触らないようにしています。
今後のご活躍お祈り申し上げます。

rakugakibbc 様

rakugakibbcさん、ご訪問有難うございます。

仙人草は食べない限り大丈夫なんじゃないでしょうか。

触ると大変なのはハゼの木とか漆、銀杏などでしょう。

そもそも写真を撮る場合も触る必要は殆ど無いので
どっちでも良いことですね。

拙いブログですが、よかったらまた遊びに来て下さい。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

