スポンサーサイト

web拍手 by FC2

TiltShift加工@阪急西宮ガーデンズ

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

今度はSDカードが読みだし不可能になって
最近撮ったRAWデータを消失してしまいました。

パソコンでもカメラでも物理的に認識さえしないので、
残念ながらサルベージも不可能ですね。

永久保証だけれどソフマップ神戸店に持ち込まないと交換して
貰えないので、当分交換も出来そうにありません。

このような状況なので、今日はTiltShift加工した写真を
アップロードさせて頂きます。


【1】nishi2.jpg

元の写真は西宮市の阪急西宮ガーデンズに行った時の写真です。

巨大なショッピングマーケットで、女房と子供はショッピングでしたが、
私はいつもの様にショッピングせずに写真を撮っていました。

TltShiftGeneratorでミニチュアモデル風に見えるよう加工してみました。


【2】nisg.jpg

基本的に周辺をぼかす、コントラストを上げる、彩度を持ち上げる
の3つの方法を行いましたが、彩度を上げすぎて変になったので
再び彩度を下げたりと、試行錯誤の結果出来た写真です。

まだまだ完成度が低いと思いますので、今後も研鑽を積みたいと思います。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : Tilt Shiftの箱庭世界
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様

頭でイメージしたのと全然違ったイラストが出来るたびに
パラメーターを変えて何度も試行錯誤を繰り返しています。

何度やってもうまくいかない時もあって、そういう時は
ちょっと嫌になりますが、基本的には苦労じゃなくて、
楽しいと感じながらやっています。(´▽`*)アハハ

No title

こんばんはー

 今回の加工面白い絵になりますねー
 これは、良いですよ!
 ちなみにSDカードのエラーですかあー!
 これは、ショックですよね。

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

onorinbeckさんの良いという評価を聞いてちょっと安心しました。

同じ画像の加工を長時間やっていると、良くなっているのか
悪くなっているのか訳が分からなくなることがあります。

そんなときは一旦保存して放置して、忘れた頃に再度見てみると
良い点や悪い点が把握できることもあります。

SDカードはパソコンで閲覧出来ていたのに、一瞬で認識しなくなりました。Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ

こまめにハードディスクへ移動する習慣を徹底しないとダメですね。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

