
web拍手 by FC2

海部川河口

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

海陽町へ用事で行った帰りに海部川の河口の写真を撮ってみました。


【1】P1340825.jpg

海部川は環境省の調査で、全国で最も水がきれいな川36本の1つとの認定を受けている川だそうです。

ただし見た感じでは河口付近はそれほど美しい水質とはいえず
隣の牟岐町にある牟岐川のほうが透明度では、はるかに優れていると感じます。


【2】P1340842.jpg

時刻は夕方でしたが、夕焼けになりそうな雰囲気ではありませんでした。


【3】P1340844.jpg

曲がりくねった流木をオブジェ風に撮ってみました。


【4】P1340841.jpg

海部川河口のすぐ横には大里松原という美しい海岸があります。

河口付近は絶好のサーフポイントだそうですが、
この日は波が穏やかでサーファーは誰もおりませんでした。

海岸に出来た大きな水たまりに雲が映り込んだところを撮ってみました。

この水たまり、近付き過ぎると砂利だけに蟻地獄みたいになりそうでした。

web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは♪

雲の間から射す夕日が映り込みが素敵です
荒木を オブジェに する とほほさん 芸術家ですね
好きな 画です。☆

こんばんわ。

水のある風景は好きなんです。なんか落ち着くと言うか・・・自然を感じると言うか・・・!流れ木をオブジェにするなんて発想が良いですね。拍手。

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

この日の空は夕焼けとはなりませんでしたので
川面への映り込み狙いで撮ってみました。

大木の流木だともっとインパクトのある写真が
撮れるのでしょうが、細い木しかありませんでした。

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

水のある風景は、海、川、池それぞれに良さがありますね。

この川の上流部には、御輿を担いで滝壺に入るお祭りで有名な
轟の滝という豪快で美しい滝があります。

徳島の山岳地帯は清流や滝がいっぱいある土地なんですよ。

こんばんはー
綺麗な映り込みですねー!
3番目と4番目が好き\(^o^)/
四国は綺麗な川がたくさんあって羨ましいです。

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

お褒めいただき嬉しく思います。
四国は徳島と高知に綺麗な川がたくさんあります。
有名な四万十川は水質では全国122位なんだそうですが
里山の原風景が残っているのが人気の秘密なんだそうですね。
この川は二級河川なので水質ランキング対象外ですが
水質では四国で屈指の定評のある川です。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

