スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

道の駅・日和佐

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

海陽町へ用事で行く時に「道の駅・日和佐」に綺麗なアメリカ芙蓉が
見えたので立ち寄って写真を撮りました。


【1】P1340716.jpg

美波町は日和佐町と由岐町が合併してできた町ですが
「道の駅・日和佐」という名前はその名残です。

この道の駅にはたくさんのアメリカ芙蓉が植えられており
毎年夏に真っ赤な大きい花が咲きます。

去年のブログにもこの道の駅のアメリカ芙蓉を撮影してアップロードしました。


【2】P1340718.jpg

「道の駅・日和佐」には足湯があって、どなたでも無料で利用できます。

行った時には女性が一人だけ利用していただけ閑散としていました。


【3】P1340719.jpg

道の駅日和佐は海陽町へ行く時などによく利用します。


【4】P1340720.jpg

道の駅ではいろいろな花を販売しています。

珍しい花があったので撮影しましたが、写っている名札の
角度が悪くて何という花なのかわかりません。(;´д`)トホホ…


【5】P1340721.jpg

道の駅から四国八十八カ所第二十三番霊場の薬王寺を撮ってみました。

厄除けで有名なお寺で、ライトアップされた瑜祇塔がとても美しいお寺です。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

アメリカ芙蓉って名前なんですか、とっても綺麗ですねー!今度、薬王寺のライトアップの写真もお願いしまーす\(^o^)/

こんばんは♪

中でも アメリカ芙蓉は色鮮やかで 目を引きますね
道の駅 って つい寄ってみたくなります
色んな物が 売られてて 楽しくなります^^☆

こんばんわ。

一時、芙蓉とハイビスカスの見分けがつかない時期がありましたが、最近、やっと見わけがつくようになりました。(*^_^*) アメリカフヨウって綺麗ですよね。好きな花です。拍手。

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

日本ではアメリカ芙蓉というけれど、アメリカではHibiscus moscheutosと呼ばれているようですね。
ハイビスカスや葵、ムクゲなど似た花はすべてアオイ目アオイ科フヨウ属で同じ仲間の花です。
薬王寺のライトアップは夜に県南に行く機会がほとんどないので、なかなか撮れる機会が
ありませんが、いつかは撮ってアップロードさせていただきたいと思います。

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

アメリカ芙蓉は大輪の花なのでよく目立ちますね。

道の駅は他では入手困難なローカル商品がおいて
あったりして見るだけでも楽しいですね。

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

葵とハイビスカス、芙蓉はすべて近縁種なのでよく似ていますから
慣れないうちは見分けるのが難しいですからねえ。
私も最小はチンプンカンプンでしたが、写真を取るようになってから
花の名前も興味を持って調べる習慣が身につきました。
アメリカ芙蓉は夏を代表する大型の花で私も大好きな花です。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。