スポンサーサイト

web拍手 by FC2

IKEA神戸のインテリアイラスト

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

今回はIKEA神戸店のインテリア写真をイラスト化してみました。


P1340153.jpg

実際に使っている部屋のように展示されているので、見て回るだけでも楽しめました。


P1340156.jpg

P1340158.jpg

お洒落な部屋づくりのヒントに溢れています。

特にライティングの陰影の付け方などは参考になります。

帰ろうと思って駐車場に行ったら、若い女性から
「家具を車に載せるのを手伝っていただけませんか?」と頼まれました。

実は私もIKEAの家具の購入経験があるのでよく知っていますが
IKEAの家具は大きさから想像する以上に重いのです。

枠を組んで両面から薄っぺらい合板を貼りつけたフラッシュではなく
芯までぎっしり詰まったパーティクルボードを使っているので重いのでしょう。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : インテリアのイラスト
ジャンル : 写真

コメント

No title

なんか不思議な感じ!?
編集ソフトで写真をイラスト風に変えられるんでしょうか?
見れば見るほど不思議な感じです、まるで異次元の世界です。

こんばんは

メルヘンな部屋になりますね
遊び心があって 楽しいです
住んでみたくなりますね。☆

こんばんはー
若い女性の頼みなら断われませんねー(笑)イケヤは、千葉にもあるので、たまに行きます。組み立て簡単なんですが、外国製なんでパーツの大きさがハンパなくって狭い我が家だと組み立て用のスペースにスゴイ苦労しましたよ。

ララ 様

ララさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

すべて8bfフィルターを使って写真をイラスト調に加工しました。

パラメーター設定でイラストとしての出来栄えが左右されるのが
苦労する点でもあり、逆に面白い点でもあります。

出来上がった瞬間にアッと驚くほど激変することもあるので
イラスト素材としては失敗写真さえ財産になります。

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

IKEAは色使いがさすがに洗練されていると感じます。

ニトリにも似たようなコーナーがありますがセンスの違いは歴然としています。

住むのは無理でも、IKEAに泊まろうというイベントなら毎年ありますよ。d(*^ー゚)b

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

若い女性であろうが、腹の出た中年親父だろうが断りはしませんが
どちらかと言えば若い女性から頼まれる方が嬉しいのは男なら皆同じでしょう。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
私もIKEAの家具を娘の部屋で組み立てた時には、同様に部品置き場が足りなくて苦労しました。


こんばんわ。

写真がこんな風に変身するのですから、不思議な感覚になりますね。(^O^)/
確かに家具を観てまわったりするのは楽しいですよね。

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

イラスト化はツボにハマるとダメ写真が味わいのある
イラストに化けたりするのが醍醐味です。

IKEAのインテリアは見て回るだけでも楽しいですが、写真を撮って
イラスト化まですると人の何倍も楽しめますよ。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

