
web拍手 by FC2

袙海岸の朝日 Part8

いつもご覧いただき、有難うございます。m(_ _)m

今回は波に注目して撮った、あこめ海岸の写真をアップロードさせて頂きます。


【1】P1340427.jpg

この日のあこめ海岸は、元気よく波が押し寄せていました。


【2】P1340429.jpg

チューブと言われる筒状の波が崩れていく瞬間が私は大好きです。


【3】P1340430.jpg

あこめ海岸は蒲生田岬や伊島が防波堤的な役割をするため波が立ちにくい海岸です。


【4】P1340442.jpg

この日は大型の台風15号の影響で波が高くなっているようでした。

それを見越して一人のサーファーがやってきます。

サーフィンを撮れるかもと思って注目していましたが、
素人目にも波に乗るタイミングがずれているのが一目瞭然で
結局波に乗ったのを目にすることもなく撮れずじまいでした。


【5】P1340446.jpg

朝日が波を透過するため、朝の波はいっそう美しく見えます。


【6】P1340469.jpg

波打ち際まで近づいて波を撮ってみました。


【7】P1340470.jpg

適度に荒れた海はエキサイティングな撮影が楽しめるので大好きです。

まだまだこれぐらいでは荒れた海とはいえないでしょうが
大荒れの海には相応のリスクがありますので注意すべきだと思います。

これからも台風が沖にあって天気が良い日に注目したいと思います。

web拍手 by FC2

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメント

周りの景色も素晴らしくって絵ハガキを見ているようです。僕は、最後の写真の引き潮が好き\(^o^)/

No title

荒々しく 打ち寄せる 波が 迫力ありますね
危険ですので台風 の様子で
撮影にお出かけ下さいね
5枚目6枚目が特に 素敵です。☆

こんばんわ。

ですよね。高波は突然来ますからね。先日も事故が起きてますし、十分、注意した撮影が大事ですね。拍手。

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

最後の写真は枚数が多いのでアップをやめようかどうか迷ったけれど
気に入ってもらえたようなので、アップして良かったと思います。
袙海岸ばかり何度もアップロードしているので、Googleで「袙海岸」
で検索すると私のブログがずらりと上位に来るようになっちゃいました~。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

荒れた海が魅力があるとはいえ、台風が沖にあるとき以外は
海へは行かないほうが賢明だと思っています。

この日は珍しいことにサーファーがサーフィンに来ていましたが
サーファーも私も少々物足りないほどの「ちょい荒れの海」でした。

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

台風時に船を心配して見に行ったまま帰らなくなる漁師
が毎年のようにいますから、私も注意しないと人事ではありませんね。

人命の心配が第一ですが、カメラも波しぶきをかぶる恐れが
あるので、細心の注意を払う必要があると感じました。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

