スポンサーサイト

web拍手 by FC2

袙海岸の朝日 Part7

いつもご覧いただき、有難うございます。m(_ _)m

神戸の写真は一旦お休みにして、久しぶりに袙海岸の写真をアップロードさせていただきます。


【1】P1340378.jpg

この日はやや波が高く玉石と砂の境界がノコギリ状に大きくえぐられていました。w(゚o゚)w オオー!


【2】P1340391.jpg

玉石の色が濃い部分は、波しぶきが飛び散って湿っているためです。

強い波が押し寄せている部分では、霧というよりほとんど煙という感じの
波しぶきが飛び散っているのが容易に確認できるほどでしたので
カメラに波しぶきがかからないよう細心の注意を払って撮影を行いました。


【3】P1340410.jpg

海岸の中央に直径90センチ前後のヒューム管のようなものがありますが
この場所から海水を汲み上げて養殖をしていたのでしょうね。


【4】P1340393.jpg
ヒューム管に波が当たった瞬間を狙ってみました。

逆光でオレンジ色に染まって、意外と美しいと感じましたが
もう少し高く跳ね上がっていればもっと良かったと思います。

高い波を待って、勢い良く跳ね上がったシーンを撮ればよかったかな?( ̄へ ̄|||) ウーム


【5】P1340397.jpg

この日の雲は面白い形で、色もいい感じに焼けていました。(゚∇^d) グッ!!


【6】P1340399.jpg

雲と太陽が重なる時には運が良ければ光芒に出会えますが
この日は雲の量が不足していたのか、光芒には出会えませんでした。(ノω・、) ウゥ・・・

この日は元気の良い波が打ち寄せていたので、波に着目した写真を多く撮りました。

似たような写真も多いですが、数回に分けてアップロードさせて頂きます。ヾ(@^▽^@)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

白い砂浜もいいですが、こんな感じの海もいいですね。
思わず、「砂山」の歌を口ずさんでしまいましたよ。(汗)

こんばんは

夕日に染まった 雲の流れに
勢いを感じ 魅せられます

波しぶきで 洗われた 玉石に陽が射し
美しくも 哀愁をも 感じます☆

ムーミンママ 様

ムーミンママさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

玉石海岸は私が知る限り県内ではここだけだと思います。

砂浜と違った玉石海岸ならではの味わいがあって
捨てがたい魅力があると感じています。

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

この日の袙海岸は雲が美しかったのと波も元気があって
とても良かったと思います。

同じ場所を何度撮っても空や波の様子が毎回違うので
何度行っても飽きることはありません。

こんばんわ。

台風15号の影響で、波が高かったのでしょうね。くれぐれもあまり天候不順な時などは海岸には最新の注意をはらって下さいね。拍手。

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

台風の影響で波が高めでしたが、サーファーが海に入って
いた程度なので大荒れで危険というほどではありませんでした。

時々危険なことにも挑戦しますが、過度のリスクは
取るべきでないと思っています。

No title

すごい
色合いと壮大な感じが
クリスチャン・ラッセンのようです(笑)
(o^-')b

朋  様

朋さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

私もラッセンは文句なしに大好きですが。。。。
ラッセンだなんて褒めすぎじゃないですか?

私は単純なんで本気にしますよ。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

