スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

神戸港の豪華客船

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

神戸へ行ったときに給油に立ち寄ったポートアイランドで
以前にガントリークレーンの写真を撮った場所に立ち寄ってみました。

帰ろうかなと思った頃に来られた方が言うには「まもなく豪華客船が入港してくる」
ということでしたので、しばらく待って写真を撮って来ました。


【1】P1340138.jpg

神戸港に入港した客船としては過去最大級の客船だそうです。

船の名前が不明だったので、ネットで調べるとボイジャー・オブ・ザ・シーズという名前であることが判明しました。

建造当時は世界一の大きさだったようですが、現在は世界四位だそうです。


【2】P1340140.jpg

遠くを航行しているので小さく見えますが全長311.1m 高さ63mという巨大客船なんだそうです。

日本旅行のボイジャー・オブ・ザ・シーズ解説ページを見れば豪華な船内の写真を見ることができます。


【3】P1340141.jpg

このおじさんが豪華客船の入港を教えてくれました。

神戸市ホームページの案内によると今回が二度目の寄港で
9月13日に、もう一度寄港の予定があるようです。



【4】P1340142.jpg

このおじさんが言うには、今日は雲がいい感じなので写真を撮るには
うってつけの天候だと話されていました。


【5】P1340145.jpg

私はこんな状況が訪れることなど夢にも思っておりませんでしたので
パンケーキレンズ一本だけしか持っておりませんでした。

ちなみに【1】の写真はトリミングで客船が大きくなるように切り出したものです。


【6】P1340148.jpg

私は撮影が主目的ではなかったので、この後ガソリンを給油しに行きましたが
入港を教えてくれたおじさんは、着岸するポートターミナルへ撮影に行きました。

神戸のガソリンの価格は安いお店ではレギュラー128円に対して、高いお店は
レギュラー142円と約10%も割高で、ポートアイランドが一番安いようでした。

ところが上には上があって、117円というぶっ飛び価格のお店が姫路にあるようです。∑(ёロё)ホエー!!

以前神戸へ車で来た時にポートアイランドが安いことを知りつつ
タイミングを逃してやむなく高いガソリンを入れた経験があるので
今回は早めにポートアイランドで給油することにしました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

元が取れるから建造するのでしょうけど
はやり世の中は
お金持ちが多いのですね(笑)
(≧∇≦)

こんばんは

豪華客船に出会え ラッキーでしたね
素晴らしい 客船ですね
真近で見たら 感動しますね
海外に行った時を思い出しました。☆

こんばんはー
豪華客船って停泊せているところは、横浜行くと、よく見ますが、入港してくるところって、なかなか見れません。ラッキーでしたね\(^o^)/

朋 様

朋さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

この豪華客船に乗っている富裕層の7割は中国人らしいです。

入港はビジネスチャンスとばかりにいろいろな物を販売しているようです。

日本と中国は尖閣列島の領有権で対立していますが、ビジネスの
上ではお互いに切っても切れない関係にあるようですね。

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

豪華客船を見られたのは、想定外の出来事でラッキーでした。

ただし想定外のためカメラも不相応のものしか持ち合わせていなかったのが残念でした。

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

豪華客船の入港はめったに見られないので、ラッキーだったと思います。

しかし船の位置が遠いので本来なら望遠で撮るべきところを
パンケーキで撮影したのは、仕方がなかったとはいえちょっと残念です。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。