
web拍手 by FC2

シャドーアート@珈琲ワークス Part2

いつもご覧いただき、有難うございます。m(_ _)m

今日はシャドーアートの第二回目です。


【1】P1250861.jpg


【2】P1250847.jpg

あっちゃ~、アップロードした後気づきましたが、私の指がフルーツかごの中央に写っています。

一応不要な映り込みを意識はしていたはずなのに、結果的にNGですね。(;´д`)トホホ…


【3】P1250848.jpg

後から見れば、なんて中途半端な構図なのだろうってつくづく思いますが
額の正面がガラスでスポットライトが当たっていたので、反射して撮影しづらい
ものもありましたので、反射を避けようとすれば仕方がなかったのです。


【4】P1250849.jpg

じっくり見れば、反省すべきところがたくさんあると感じます。


【5】P1250850.jpg

またまた、あっちゃ~です。

私の腕がガラス面に写っています。


【6】P1250851.jpg

三度あっちゃ~、よく見りゃ私の頭の影が写っていますね。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!


【7】P1250856.jpg

作品を直に持って角度を変えない限り、大なり小なり何かが映り込みますが
当然作品に手を触れるのはNGですから、多少の映り込みは仕方がありません。


【8】P1250852.jpg

これは床においてあった作品なので、光線の具合が比較的良好で
無駄な映り込みが感じられない反面、上部に影ができて暗い部分があります。


【9】P1250854.jpg

天井のスポットライトが白く写り込んでいます。


【10】P1250855.jpg

本物のコーヒーカップの様に見えます。

紙なのに、実にリアルに見えるものだとつくづく感心します。


【11】P1250862.jpg

お店の前においてあったベンチです。


【12】P1250864.jpg

一回目に少なめにアップロードしたので二回目の枚数が増えていますが
これでシャドーアートの写真はすべてアップロード完了です。
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

No title

イイですね素敵です。
もっとアートと融合したお店が増えると良いですね。

こうして並んでいるのを見ると
額の存在感が大きく感じますね。
私が作る時には額を使わず
ダイレクトに作品を飾る工夫を考えます(笑)
(o^-')b

こんばんわ。

そらっ、多少の映り込は仕方ないですよ。紙のアート。伝わってますよ。まさかベンチも紙で?んっな、わけないか(笑)拍手。

No title

こんばんは
カップの絵 紙とは思えませんね
素晴らしい作品の数々 堪能させて頂きました。☆

朋 様

朋さん、連コメ有難うございます。m(_ _)m

朋さんのカフェ計画では、額など使わず建物とアートが
完全融合した素敵なカフェをオープンさせてください。

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

映り込みが出来ない様に考えたつもりでしたが
小さな液晶画面ではチェックしきれませんでした。

ベンチは紙ではありませんが、実物大のベンチの写真が数枚あれば
本物と見紛うようなベンチを作るのも不可能ではないでしょうね。

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

カップは本当に本物そっくりだと思いますね。

写真を通じてシャドーアートの魅力を感じていただければ
これほど嬉しいことはありません。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

