
web拍手 by FC2

蜘蛛の巣

いつもご覧いただき、有難うございます。m(_ _)m

今日は、蜘蛛の巣の写真をアップロードします。


【1】P1320022b.jpg

蜘蛛の巣の写真は、正直言ってものすごく難しいと思います。

なぜ難しいかというと、綺麗なまたは綺麗に見える蜘蛛の巣が少ないことです。

我が家の周辺は蜘蛛の巣の宝庫ですが、綺麗に見える蜘蛛の巣には、ほとんどお目にかかれません。


【2】P1320025b.jpg

風に吹かれて大きく揺れますので、ピントを合わせるのも超難しいです。

ピント固定で蜘蛛の巣の揺れ具合を見計らってシャッターを押しますが
息を止めてタイミングを図るのが長引けば息苦しくなります。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ!!マジクルシイ

髪の毛より細い蜘蛛の巣が綺麗に見えるためには、光線のあたり具合も重要ですが
これらの条件を満足する蜘蛛の巣に出会う確率は、ものすごく少ないと思います。


【3】P1320027b.jpg

今回は蜘蛛は脇役なので、ピントは蜘蛛の巣にあわせました。

蜘蛛の巣に当たる直射日光の反射光が微かに虹のように見えます。


【4】P1320033b.jpg

今回の写真は落ち着いた雰囲気となるようレタッチを施しましたが、
虹色に輝く蜘蛛の巣を強調するようにレタッチすれば、
全く違った雰囲気の面白い写真になります。

派手にレタッチした写真もいずれアップロードしたいと思います。

web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

こんばんわ。

でたぁ~~~~~!私の好きな蜘蛛の巣!あれっ?・・・・ムーミンママさんのブログじゃなかったな!んっ?・・・・あっ!とほほさんや!うわっ~~~ァ!
芸術です。アートです。素晴らしいです。とほほさんもやりますね。!拍手。

こんばんは

美し過ぎて 蜘蛛の巣とは見えず
アンブレラ かと思いました。
正に 芸術の美です
とほほさん 芸術家ですね 素晴らしい!!☆

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

蜘蛛の巣写真の達人ムーミンママさんは夏眠中ですね。(笑)

私の蜘蛛の巣写真は彼女の足元にも及びませんが、
向上心を持って蜘蛛の巣写真を撮り続けたいと思います。

いい蜘蛛の巣写真撮るためには地道な努力が必須だと思います。

ムーミンママ師匠がおっしゃるには、おまじないをかけながら撮ると
いい写真が撮れるのだそうですよ。o(*^▽^*)oあはっ♪

トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

お褒めいただき、ありがとうございます。

蜘蛛の巣写真は蜘蛛の巣探しが重要ポイントなので
撮影以上に綺麗な蜘蛛の巣を見つける方が難しいと思います。

我が家の周辺にあるのは、色々なものがくっついた
小汚い蜘蛛の巣ばかりですよ。(ё_ё)キャハ

No title

綺麗ですね(o^∇^o)
張りたてですかね?(笑)
まるでブラックホールのシミュレーション画像のようです。
(o^-')b

朋 様

朋さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

状態が比較的良い蜘蛛の巣なので、張りたてに近い巣でしょうね。

この場所は毎日必ず通る場所なので、再々チェックしていますが
このときのような蜘蛛の巣には、その後お目にかかれません。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

