スポンサーサイト

web拍手 by FC2

大潟新浜工業団地の夜景 part1

いつもご覧いただき有難うございます。m(_ _)m

日課の散歩に行ったところ月がいい感じで出ていたので、大急ぎで
カメラを取りに帰って近くの工業団地の夜景を撮って来ました。


【1】P1320593.jpg

散歩の時には赤っぽい月に雲がかかって、幻想的な雰囲気だったのに
カメラを取りに帰っている間に平凡な風景となってしまいました。(。-з-`)ハフゥ...


【2】P1320594.jpg

普段はカメラを持参して散歩に出ていますが、この日家を出た時には
月も出ておらず暗かったので手ぶらで散歩に出発しました。

ところが散歩に出てしばらくすると島影からなんとも幻想的な
赤っぽく見える月が見えているではありませんか。

しまった~、カメラを持ってるべだったと思っても後の祭り。

間に合うかどうか分かりませんが、「月と雲よ止まれ」と念じて
カメラをとりに帰りましたが、やはり月は上がって雲も流れてしまいました。(lll´゚3`)-зフゥ~


【3】P1320595.jpg

緑と赤のライトをつけた漁船が目の前を横切って行きました。

カメラの設定を変えるのに手間取り、その間に漁船が移動してしまったので
漁船の光が入っているのは画面半分だけですが、緑色に輝いて美しいと感じました。

この日は雲が少なかったので、星が綺麗な夜でした。キレィダァ━─━ヽ(*´・ω・`*)ノ━─━ァァ!!!


【4】P1320598.jpg

大潟新浜工業団地の埠頭から東の海を眺めた写真です。

いつも釣り人が何人かいますが、この日は直後に一人が釣りに
来ましたが、撮影に来たときは誰もいませんでした。

もう一回分ありますので、Part2で残りをアップロードさせていただきます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

無情の月だったようですが
夜空に光る星がなんて綺麗なんでしょう

水面に映る光が幻想的で素敵で
そして 漁船のライトが温かく伝わってきて
お伽の世界のイメージで 大好きな画です☆

もう一回と 仰らず
何回でも楽しみにしております^^



トマトの夢 様

トマトの夢さん、いつも有難うございます。m(_ _)m

私は視力が良くありませんので星は視力が良い人に
比べると半分も見えていないと思います。

それでもこの日はいつもより星が沢山見えていました。

月夜なので星が写る可能性は小さいと思っていましたが
予想外に多くの星が写っていたのは嬉しい誤算でした。

おはようございます!
3枚目の緑と赤の漁船が通った写真、幻想的で良いですねー
最後の写真も好き\(^o^)/

No title

あります、あります、こんなこと。
どうしてでしょうね?ないときに限ってシャッターチャンスが・・・
月明かりって意外と明るいんですねえ。
水面に映ると幻想的です。

こんばんわ。

すいません!忙しくて訪問出来ませんでした。今日から、通常通り訪問しますね。応援ポチ。

onorinbeck 様

onorinbeckさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

シャッター速度を15秒開放で撮影したのが【2】シャッター速度を60秒に切り替えて撮ったのが【3】です。

最初から60秒の設定だったら漁船のライトも、左から右まで途切れなかったのだろうと思います。

ララ 様

ララさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

>あります、あります、こんなこと。
>どうしてでしょうね?ないときに限ってシャッターチャンスが・・・


やっぱりララさんも、こういうこと経験しているんですね。
皆同じようなことを経験しているんですね。
私だけじゃないって知るだけでも、ほっとします。ヽ(゜▽、゜)ノ

笠ぼん 様

笠ぼんさん、いつも有難うございます。m(_ _)m

ぶっ倒れて訪問できないなら「えらいこっちゃ~」と思って心配になりますが
忙しければ訪問できないのは、あたりまえのことなので全然気にしていませんよ。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

