
web拍手 by FC2

Before After ミニチュア写真編 Vol.3

いつも、ご覧いただき、ありがとうございます。<(_ _)>

阿南駅へ上がる階段の上から撮影した駐車場の車をミニチュア写真に加工してみました。

【Before】P1320046a.jpg

元の写真は、駐車場に止まっている車を4~5m位の高さから見下ろした写真です。

今回はTiltShift Generatorというフリーソフトで加工してみました。

すでに紹介したTiltShiftmakerと違って、ボカシだけではなく縁を暗くすることによって
トイカメラのような味わいを付加することが出来るのが特徴です。

ぼかしの形状もTiltShiftmakerが帯状なのに対して、TiltShift Generatorは円形である点が
異なり出来上がる画像も微妙に異なります。


【After-第一段階】P1320046b.jpg

TiltShift Generatorで加工したのがこの画像です。

これで完了でもよいのですが、さらに彩度を上げてコントラストをややあげると次の様になります。


【After-最終仕上り】P1320046c.jpg

車の色が派手な場合は特に効果的ですが、白とかグレーの車がほとんどなので
彩度を上げても車より周辺部の効果の方が大きいようです。

今回の画像の場合、彩度を上げる手順を省略してもよいように思います。
web拍手 by FC2

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんわ。

いよいよ、こり始めましたね!(笑) けど、良いですね。探究心や創造性が養われますよね。工夫一つで変わる画。素敵です。拍手。

こんばんは

今日は 駐車場ですね
ミニカー が並んで 可愛いくなりますね!
高級車で ないところが 雰囲気が良いですね。☆

笠ぼん 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

さっそく予告通りハマっているハマり症の私です。(笑)
画像加工で写真の面白さが倍増すると思います。
これも奥が深いものですので、じっくり研究してみたいと思っています。(^∇^)アハハハハ!

トマトの夢 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

加工して、おもちゃっぽい雰囲気が出ると嬉しくなります。
鮮やかな色の車ならもっと面白いものが出来る様な気がします。
車も特徴的な形の車が混じると面白そうですね。


非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

