スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Before After ミニチュア写真編 Vol.2

いつも、ご覧いただき、ありがとうございます。<(_ _)>

TiltShiftMakerで、手持ちの画像の中からミニチュア写真風に加工できそうな写真を探して加工をしてみました。

今回は、IKEA神戸の窓から撮影したガソリンスタンドをミニチュア風に加工してみました。



ガソリンスタンド

この写真はミニチュア写真を意識して撮ったのではなくトリミングで
カットされた部分にあったガントリークレーンを狙って撮った写真でした。

まさか偶然写ったガソリンスタンドをメインにトリミングすることなど
夢にも思っていませんでしたが、ミニチュア写真を作るという目的なので、
ガソリンスタンドが主役に躍り出てしまった形です。

今回はマウスのオンオフで加工のビフォーアフターが比べられるようにタグを書きました。

マウスをオンにすると前景と背景がボケて、ミニチュア写真風になります。

クリックするとミニチュア写真が拡大されて別窓で表示されます。

今後もミニチュア写真を不定期にアップロードしたいと考えています。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。

身近にある ガソリンスタンドの風景
ホッと和みの 雰囲気が 素敵ですね。
マウス オンすると 可愛い世界‥・夢があって良いですね。☆

こんばんわ。

とほほさんは、色々と取組をされていて、楽しそうですね。私は、まだ、そこまでの意識がなくて、今は、色んな被写体を撮るのに必死になってます。(汗)拍手。

No title

凄い(笑)
完全にミニチュアですね
   ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


※ それから東京の高層ビル(展望台)は
   ボッタクリなみの入場料を取られます(笑)
  Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

トマトの夢 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

写真からプラモデルや建築模型みたいな写真を作るのは、
出来上がる前のワクワク感が最高ですよ。o(^▽^)oキャハハハ


笠ぼん 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

このような取り組みは、元はと言えばネタ切れ対策でした。(笑)

しかしミニチュア写真加工に適した元画像がないことには
ネタ切れ対策にならないことに気付きました。(爆笑)

今後、高い所から見下ろすような写真を意識的に
撮ってもとになる写真を確保したいと思います。o(*^▽^*)oあはっ♪

朋 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

へえ、そうなんだ、東京の展望台はボッタクリなんですね。(笑)

見下ろした写真がやりやすい様ですが、絶対条件でもないようです。

田舎では高い建物が少ないので、低い位置から撮った写真をどうミニチュア風に
仕立て上げるか、試行錯誤をしてみたいと思います。ヾ(@~▽~@)ノ


非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

