
web拍手 by FC2

布引ハーブ園 Part2

いつも、ご覧いただき、ありがとうございます。<(_ _)>

昨日に続いて、サルベージで蘇った神戸旅行の写真をアップロードします。


【1】P1240702_mini.jpg

左手に見えるドーム屋根の建物は布引ハーブ園の温室です。


【2】P1240703_mini.jpg

前方に見える人工島がポートアイランドで、さらに前方に神戸空港が見えています。

ここから見る夜景は、文句なしに素晴らしいでしょうね。


【3】P1240728_mini.jpg

ドイツ風の外観のとてもおしゃれな建物でした。


【4】P1240730_mini.jpg

布引ハーブ園は二回目ですが、この温室に入ったのは今回が初めてです。


【5】P1240731_mini.jpg

とても美しい花ですが名前は不明でしたので、調べてみました。

どうやら花の名前は【5】と【7】の花はフクシアと言う名前みたいです。


【6】P1240732_mini.jpg

天井から吊るされていた美しい花ですが、名前が不明です。


【7】P1240734_mini.jpg

赤い花のつぼみですが、唐辛子ではありません。(笑)

これも名前が解らなかったので調べたら、
フクシアと言う花のつぼみらしいことが解りました。


【8】P1240735_mini.jpg

【6】の花を裏側から撮った写真です。


【9】P1240736_mini.jpg

これも【6】と同じ花です。

【10】P1240737_mini.jpg

陶器の鉢を組み合わせて作られた女の子がとてもキュートで可愛いですね。

隣の薄紫の花はラベンダーです、やっと知っている花が登場です。(笑)


【11】P1240739_mini.jpg

ポプリなどを展示してある部屋のインテリアがとても素敵でした。

インテリアを満喫するならハーブ園を降りたところにある北野異人館街へ行く方が
いいのでしょうが、今回は時間の関係で行けませんでした。

神戸は見どころが沢山あって、お洒落で素敵な街だと思います。
web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

こんばんは。

ハーブ園の温室内、可愛らしい雑貨とお花 メルヘンチックで
夢のある インテリアで 素敵ですね。
雰囲気が好きなので 北野異人館街も見てみたいです。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トマトの夢 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

神戸は大好きな街なので何度も出かけています。

前回布引ハーブ園へ来たときは、北野異人館街へも行きました。

そのときベビーカーに乗っていた長女も今や大学生です。

北野異人館街は、ぜひまた行ってみたい素敵なところですよ。

鍵コメ 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

一歩進展があったようで、よかったですね。

ですがまだ点と点が結ばれたわけではないので
もう一歩進展があることをお祈りしています。
(=´ω`)人(゜ω゜=)がんば♪
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

