スポンサーサイト

web拍手 by FC2

布引ハーブ園 Part1

いつも、ご覧いただき、ありがとうございます。<(_ _)>

ハードディスクエラーで消えていたデジイチのRAWデータ約300GBの
データサルベージがやっと完了しました。

一部のデータは破損して読み出せませんが、家族旅行などの
思い出の写真の大半は復元できたのでよかったと思います。

読み出せない写真についても、ソフトを変えて
再度復元にトライしてみたいと思っています。

サルベージの完了を記念してサルベージで蘇った
復元写真をアップロードしたいと思います。

今日はその一回目、布引ハーブ園に行った時の写真です。

【1】P1240689_mini.jpg

布引ハーブ園へ行くロープウェイ乗り場近くのANAクラウンプラザホテル神戸です。

ここに泊まったわけではありません。(笑)


【2】P1240690_mini.jpg

ロープウェイの中から神戸市街を撮ってみました。

田舎者にとっては、ふだんは見ることのない、憧れの絶景です。


【3】P1240691_mini.jpg

ロープが邪魔ですが、しかたがありません。


【4】P1240692_mini.jpg

布引ハーブ園はこれで二度目ですが、何度行っても素晴らしいところです。


【5】P1240693_mini.jpg

ロープを左端に寄せて撮影した写真をトリミングしましたが、
言わなければロープウェイの中からの撮影とは思えないでしょう。


【6】P1240694_mini.jpg

ロープウェイの上から見た布引の滝です。

今日はロープウェイから見た風景だけですが
布引ハーブ園についてからの写真は次回アップロードいたします。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。

ハードデスク 復元 おめでとうございます。
そして お疲れ様でした。

大事な 家族旅行記念写真 無事で
本当に良かったですね。

ビルの多さと 大きさ、神戸らしいですね
広々とした ハーブ園 見事ですね。
ロープウエーから 眺める 景色 街並みは 最高でしょうね♡
写真から 感じる 広大な景色 素晴らしいです。☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トマトの夢 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

膨大な時間を要しましたが家族との旅行写真など、大切なデータが無事に回収できました。

特に今回の神戸旅行の写真は他のどの写真より大切な写真でしたが、ずっと見つからず
諦めかけていた矢先に、ダメ元で復元ソフトでファイル名検索をやってみたところ
最後の最後に無事データが復元できました。

失われていた写真を見て、思い出を残せる写真って素晴らしいと改めて感じています。

鍵コメ 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

1TBクラスのハードディスク2つからのデータ復元でしたので
非力なPCではスキャンだけでも膨大な時間がかかりました。

ハードディスクをクラッシュさせては元も子もないので、
アルミトレイに水を入れて冷やしながらの作業でした。

諦めかけていた神戸旅行の写真がやっと見つかりました。

神戸も大阪もほんとうに素晴らしい街なので、どちらも大好きです。

こんにちはー
布引ハーブ園は、まだ、娘が小さい頃に一度だけ行った事があります。
とっても懐かしい景色、ありがとうございました\(^o^)/

onorinbeck 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

onorinbeckさんも、布引ハーブ園に行ったんですね。

私もここを最初に訪れたのは娘がベビーカーに乗っている頃でした。

今回は以前には見られなかった温室やハーブ園を
見られたのでよかったです。

景色が素晴らしくて、家族で行くには最高の場所でした。

今度は夕方出かけて100万ドルの夜景を撮ってみたいですね。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

