スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ハマゴウの花@袙海岸

いつも、ご覧いただき、ありがとうございます。♪(#^ー゚)v Thank you♪

先日葉っぱの写真をアップしたハマゴウの花が咲き始めたようです。

まだ見頃には早い様ですが、写真を撮ってきましたのでアップロードします。

【1】P1310330v_mini.jpg

この日は雲が多くて太陽は、ほとんど顔を出しませんでした。

雲に隙間があれば光芒が出来る可能性がありますが、
隙間がほとんどなくてさっぱりでした。└(-,_ゝ-)┘オテアゲ。


【2】P1310356_mini.jpg

ハマゴウは薄紫色の可愛い花を咲かせます。

時期は7月から9月ごろまでだそうですが
地域によって咲く時期は微妙に違うようです。


【3】P1310341_mini.jpg

ハマゴウの写真を撮っていると、何とも言えない芳香が一面に漂っています。

古くから香として利用されてきたのもこの素晴らしい香りなら納得です。


【4】P1310293_mini.jpg

この日は夜露が下りて葉っぱが夜露がびしりとついていましたが
夜露のついた葉っぱは、ひときわ魅力的に感じられます。(b'v`*)メタンコィィッ!


【5】P1310354_mini.jpg

ふと見るとイトトンボがハマゴウの先に止まっていました。

先日、自宅近くでエメラルドブルーの綺麗なイトトンボの写真を
何枚か撮りましたが全部ピンボケでした。(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ


【6】P1310355_mini.jpg

この写真は花が早く咲いている部分ですが、まだ蕾だけの部分もあって
全体的にはまだ見頃には早い感じでした。

もう一週間もすれば、バッチリ見頃になりそうな気がします。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

さすが太陽の光量は凄い
厚い雲も幻想的に仕上げてくれますね。
光が抜けなくとも凄く良い感じですよ!
(o^-')b

こんばんは。

ハマゴウ 海岸一帯に咲いてる様ですね
こちらでは 見られない花です
紫色の小花 とても可愛らしいですね。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朋 様

一瞬のシャッターチャンスのために毎日海辺に通い詰める方も
おられるようですので、たまに海に行って美味しいところを
撮ろうなんて実に虫のいい話でしょうね。

満足できないなら、毎朝通い詰めるしかないでしょう。o(*^▽^*)oあはっ♪

トマトの夢 様

ハマゴウは砂浜と林の間のような場所に育つ植物だそうです。
袙海岸も雑木林があって、雑木林のふち付近からハマゴウが
群生して帯状になっています。

海のない栃木県なら他県に行かない限り見られないでしょうね。

花も可愛いし、葉っぱも綺麗でいい香りがする、さらに
この植物いろいろな薬効もあるという優れものらしいですよ。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

鍵コメ 様

ハマコウの花と読み間違われたとは、完全にギャグの世界ですね。(⌒▽⌒)きゃははは
先日撮り損ねたイトトンボは、沖縄の青い海のようなエメラルドブルーでした。
どこに目が付いているのかわからないようなピンボケ写真では、ブログには出せませんよね。
体調の方は、例の件でストレスがたまったのが原因の様ですね。
二回も倒れるとは尋常ではないのは言うまでお無いですね。
ブログも負担にならない範囲でされるのがいいでしょう。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

