スポンサーサイト

web拍手 by FC2

シオヤアブ

いつも、ご覧いただき、ありがとうございます。<(_ _)>

カンナの花を見ていたら葉っぱに昆虫がいたので写真を撮ってきました。


【1】P1310070.jpg

大型の虻の様でしたが名前が不明でしたので、Googleで調べてみると
シオヤアブという虻であることが判明しました。


【2】P1310072.jpg

カメラを5センチまで近づけても逃げる様子はありません。


【3】P1310091.jpg

実は虫が逃げないのは、片方の翅がなかったからでした。

いったいどこから飛んで来たのでしょうね?

想像ですが、ここに飛んでくるときには翅があったが
ここで喧嘩をして翅を食いちぎられたのかな?

最近こういう昆虫が以外と多いと感じます。

昆虫にとって翅がないのは致命的で可哀そうですが
どうにもしてあげられないのが残念です。o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アブって、こんな精悍な顔をしてましたっけ??
もっと、憎々しい顔だと思っていました。いつも見かけると
シューしてしまうので。。。(殺虫剤)笑

こんばんは。

アブ 最近 見てなくて
忘れかけて いましたが
アップで拝見しますとユニークな顔してますね。
有難うございます。☆

鍵コメ 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

そういう謙虚なところが、貴方の美点ですね。

「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」

今では、相当な腕前だと思いますよ。

ムーミンママ様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

そんな~、ムーミンママさん、虻にシューだなんて・・・

シューなんかしないで、今度はチュウしてちょうだい。♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

トマトの夢 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

虻を見ていると思い出すのが仮面ライダーです。

なんとなく、似ていませんか?Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ

No title

近づいてもはなれないなんて専属のモデルさんのようですね。
でも可哀想、いろいろなところに飛んで行きたいでしょうね(*^o^*)

ララ 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

翅を失ってじっとしている昆虫ほどみじめなものはないと感じました。
人間に例えると、両足が切断されたようなものですからね。

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

