スポンサーサイト

web拍手 by FC2

アガパンサスとクマバチ

いつも、ご覧いただき、ありがとうございます。<(_ _)>

今日はアガパンサスの花に蜜を吸いに来ていたクマバチの
写真をアップロードします。

【1】P1290656.jpg

クマバチは花から花へ頻繁に飛び回っていましたので
ピント合わせる余裕はありませんでしたので、ピントが甘いです。


【2】P1290661.jpg

クマバチが蜜を吸いに来ているのは、自宅の庭先のアガパンサスの花です。

紫陽花と共に梅雨時に咲く代表的な花で、別名を紫君子蘭ともいうそうです。


【3】P1290665.jpg

花弁の中へ頭を突っ込んで蜜を吸っているようです。


【4】P1290671.jpg

クマバチ撮るなら、やはりホバリング撮りたいものですが
ホバリングシーンは数枚しか撮れませんでした。


【5】P1290672.jpg

花弁の中へ頭を突っ込んだところを、今度は横から撮ってみました。


【6】P1290673.jpg

スズメバチと共に大型の蜂なので飛んでいる音も迫力満点です。

大型の体とそれに見合わない小さな翅から、かつてはマルハナバチとともに
「航空力学的に、飛べるはずのない形なのに飛べている」とされ、
長年その飛行方法は大きな謎であった。

「彼らは、飛べると信じているから飛べるのだ」という説が大真面目に論じられていたほどである。

現在はレイノルズ数(空気の粘度)を計算に入れることで飛行法は証明されているが、
ここからクマバチは「不可能を可能にする」象徴とされ、しばしば会社や
スポーツチームのシンボルマークとして使われる。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー
クマバチはウチの庭にもブンブン飛んでて、マジで奥さんがビビってます(笑)アガパンサスの花がとっても綺麗ですねー

No title

↓のトカゲを大嫌いなヘビと思い
怖くてページを一飛びしちゃいました。(汗)
アガパンサスに来るクマバチ
お尻が黒光りしてますね。怖いけどよ~~く見てみたいような。。(汗)

こんばんわ。

なるほど!”よ~く解りました。なんか写真以外に勉強出来るのでためになりますね。有難うございます。今日は、早朝から嫌がらせのコメントで疲れました。皆さんに不快な思いをさせてはいけない!そう思い、即座に削除しました。どうやらオスプレイですわ。航空機マニアからファンを阻害した!”などのクレームです。

なんで?と、言いたいですね。私はオスプレイの危険を知らせているだけ!別にマニアを阻害したり個人を攻撃したりしてません。けったいな奴がいてますわ。

で、犯人わかりました。どうやら私の巡回先と同じらしくて、その方とプライベートで付き合いがあるので、貴方様がとられた行動を報告してこれからも監視します。だそうです。で、スパム報告して、コメントを削除したので来れないとは思うのですが・・・!被害妄想も甚だしいですね。疲れます。妻が沖縄ですしブロ友さんや、兄妹からなんとかならないか?と言われてる以上、私は黙っておれない!そう思ってやってる行為がこんな事になるなんてね!ネットの世界!色んな奴が居てますね。

で、削除したらまた入り、「あなたもどうせ反原発・反オスプレイを唱える素人に過ぎない!」ですって!アホちゃうか?とおもいました。

1、2回目と合わせて100行ぐらいに書いてましたよ。読むのがだるので、一部目を通しただけですが!今日はしんどいです。

onorinbeck 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

クマバチはあまり人を気にせずに奔放に飛び回っているように感じます。
大型の蜂なので怖そうですが、スズメバチの様な攻撃的な蜂ではなさそう
なので、危険性はスズメバチほどではないと思います。
ただしクマバチが複数いるときは、近寄らない方が良さそうですね。

ムーミンママ 様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

体調は一応回復されたみたいですね。゚+o。((*´∇`*))ゞヨカッタァァ。o+゚

へびが大の苦手なら、当然トカゲも苦手なんでしょうね。
トカゲ退治なら、笠ぼんさんにおまかせでしょう。(爆)

笠ぼん  様

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>
「荒らし」行為は、本当に迷惑ですね。
私も以前に、「これは戦争だ」などというタイトルで訳の分からない
長文コメントが投稿されたことがあり即刻削除して、IPアドレスを
ブラックリストに登録して二度と書き込み出来ないようにしました。
非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

